2010-01-01から1年間の記事一覧

iTunesで「ソルト」HDをレンタル

初めてiTunesで映画をレンタル!その輝かしい1枚目が「ソルト」HD!! 1枚目にふさわしいタイトル(*^_^*)借りて見るのは明日の電車の中 iPadで見ます(^o^) 4時間半電車に乗りますからね(^_^;)感想は来年(^o^) ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]出版…

2〜3日前の夢

前の前につとめていた会社の同僚と 何故かつるんでいた(なんで彼が出てきたのか判らない。一緒に飲みに行ったこともないし)ふと目を離したすきに彼がひき逃げにあう。 内臓が全部外に出ているのに意識がハッキリしている彼。「大丈夫。今、救急車を呼んだ…

アレンジ孤族

孤族の逆襲。団結の孤族。孤族の戦い。孤族の国。・・・・・・「族」なのに「孤」なのか・・・ 大きな矛盾を抱えているな(>_ 日本古代氏族人名辞典作者: 坂本太郎,平野邦雄出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2010/11/01メディア: 単行本この商品を含むブロ…

おやすみなさ〜い。

平成22年はありがとうございました。 なんとか1年間続くことができました。来年は飛躍の年にしたいです(^o^)写真をもっと載せルように頑張ろう!!

タイムラグ

「無縁社会」って言葉がNHKで放送された時のインパクトは凄かったらしい。 すぐに2chにもスレッドが出来て多数が投稿された。「孤族の国」に関しては12/26に登場したものの当日は鳴かず飛ばず。 しかし、昨日28日辺りからグングンと増えているようだ…

人面窓

湯船につかってしみじみと温まっていると 窓に人の顔が!!結露と照明で人の顔の様に見えたのだ。(^o^) 輪郭は照明の反射で。 目、鼻、口などは水滴の流れた線などで。近眼なのでぼやけた視覚が 更に想像をかき立てる。写真に撮っても 人の顔の様に見えるか…

帰省も孤族。30日から元旦まで雪マーク 車で帰るべきか電車バスで帰省すべきか

かつて大晦日にまさかの路面凍結、滑ってまわって車大破の実績があるもんで信用がない。29日に帰省すれば滑り込みセーフかもしれないけど 帰りに雪が残っている可能性大だし。 だから、寒いのも嫌いなのさっ。勘弁してよ。 荷物を少なくしてバスで帰るか。新…

朝日新聞「孤族の国」キャンペーン“39歳男性の餓死 「孤族の国」男たち―4”

http://www.asahi.com/special/kozoku/TKY201012280412.html ________________________________ この件は、NHKでもやっていたね 「助けてと言えない30代」の契機になった事件じゃないか?無縁や孤族というよりも「生活保…

あたしも孤族。あなたも孤族。

将来「無縁死」予備軍かもしれないが 「無縁社会」という漠然とした「社会」の中の一人として 自分を「無縁者」とは、なかなか言えない。けど、自分を「孤族」ってのは言えるね。自称できる。 「私は孤族です」・・・・ナンのこっちゃ(^o^)独身男は、みな孤…

2010年12月28日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

おっ!DoCoMoでHAPPY Tab キャンペーン

DoCoMoでギャラクシータブが安くなるキャンペーンをやっているらしい 12/22~2011/1/31http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/happy_tab/index.html

コインランドリーは お気に入り

曇天と寒波と強風とで溜まった洗濯物をコインランドリーのパワフル乾燥機に持っていく。 すごいね。 24分で乾いちゃったよ。 時間を節約するために あらかじめ部屋干ししておいたから。それにしてもパワフルな乾燥機!! 本読んで音楽聴いているうちにあっと…

ロックだねえ!! “裕也「何が正義だ麻木にもらった車乗るな」(日刊スポーツ)”

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20101228-718436.html _________________________________ 平成のご意見番! _________________________________ ↓Lady gaga …

NHKと朝日新聞の「無縁社会」と「孤族の国」

後発の朝日が「無縁社会」を使うのを嫌って 「孤族」=「無縁」、「国」=「社会」と(^_^;) 言い換える必要はあるのだろうか? 今のところ見えないが そのうち明らかになるだろう。 (朝日が「NHKの真似して無いもんね」と言っている様で可笑しく思える私。し…

今頃9月の伝票をパソコンに入力(^_^;)

なにやってんだかなあ・・・ 今年中には終わるでしょう(>_

心のゴミ掃除

11月の半ばから心のゴミが限界値に達し こりゃあいかん!ってことで遮断! なんとか現在も遮断しつづけておれるってのは、なかなか優秀(^o^)憑き物が落ちたという感じではないが 生涯続けていきましょう。もはや、あそこには何もない。

来年は家計簿をつけよう

もともと大学生の頃から家計簿をつけていたのだが ここ2〜3年やめていた。 来月のクレジットカードの支払いが実感よりも多い。 これは感覚が鈍ってきたことを象徴している。 感覚を取り戻すためには やはり家計簿を付けないとな。 細野真宏のつけるだけで節…

“お金の流れが変わった!” 買ったよ。

これから読むところ。 お金の流れが変わった! (PHP新書)作者: 大前研一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/12/16メディア: 新書購入: 4人 クリック: 186回この商品を含むブログ (46件) を見る[rakuten:book:14082119:detail]

nimoca バスに乗らないとクレジットチャージ出来ないなんて・・・

・スイカは、ネットでチャージできる。 街頭に置かれた端末でクレジットチャージできる・ワオンは、小売店の端末でクレジットチャージできる。 (上限5万までチャージできる;1回のチャージ金額は設置されている端末依存)・Edyは、ネットでチャージできる。…

地鳴りがしたぞ!!

どこで地震が起こったのか? ・2分後tenki.jpの地震のところをみても一向に表示がない・・・・あっ。出た!震源不明(>_ 震度3。 ・震源 緯度 北緯34度 経度 東経131.3度 家は若干揺れたが地鳴りが凄かった。 ゴーッッって。未踏の大洞窟へ―秋芳洞探検物語作…

週刊誌は年末年始合併号でお休み

週刊誌は、合併号でお休みモードなんだな。 テレビも年末年始の特番モード。 もともとテレビも週刊誌も あまり見ないから関係ないのだけど・・・・

郵便局は人がいっぱい

雪がちらつく今日、家の中でじっとしている人が多いだろうと思いきや スーパーの駐車場は、入庫待ちの列が出来ているくらい。 (松田が来るんだった(^o^)空いた夜のスーパーに行こうっと。郵便局に荷物をダシに行ったら沢山の人。郵便局がこんなに多いって・…

大学時代の一コ下の後輩たち

私が大学時代ってのはバブルで 体育会に入るのは馬鹿らしいって感じで 縮小再生産。 ウチの代と次の代が底辺。 その次からは増えて行った。 その底辺の時代の後輩たちで 何処に行ったか判らなかった奴の一人の動静が判明。 単に検索しただけなのだが 経年し…

食べるラー油

NHKの言葉の番組で “1万人を対象にネット調査を実施。今年の流行語ベスト20とは?コトバに映し出された2010年を振り返る。”を やっていた。そのトップが「食べるラー油」だそうだ。 よく耳にしていたのでたまたま見つけたコンビニで買ったおにぎりの…

The Fame 来た!!Poker face

さっそく読み込んでiPodへ!アートワークを取り込もうと思ったのだが 日本盤だと読んでくれないのかな?取り込み失敗。Poker Faceアーティスト: Lady Gaga出版社/メーカー: Universal Int'l発売日: 2009/04/14メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブロ…

フィリップス シェーバー

私は肌が弱いのでフィリップスの電気シェーバーを使っている。フィリップスの刃は肌に優しいけどよく剃れる。10年くらい使っていたやつが 充電池がそろそろいかれてきた。 刃は全然大丈夫なのだが・・・ヨドバシを見ると かなり安くなっている。 充電器をつ…

有楽町マリオン

今日で有楽町マリオンに入る西武百貨店が閉店するそうだ。 1984年オープン。 たしか、映画館があったよね?いつも人が並んでいた記憶がある。 その記憶は、大昔の話なんだろうな。マリオンって朝日新聞のビルじゃなかったか? ウィキを見たら朝日と松竹と東…

路面凍結のスリップ事故

今回のクリカン(クリスマス寒波)は、相当きつい。九州、中国、四国でも路面凍結することもあるだろう。 かつて大晦日の明け方に九州の峠越えをしているときに 橋の上でスリップ。水平に反転して 対向車線の歩道の縁石にぶつかってストップ。私がスリップす…

真央ちゃん凄い!

今期前半不審だった浅田真央氏の昨晩の演技には魅了されました。やはり手が長いってのは表現力が倍加しますね。まるでツルの様だった。 それでもってアスリート。 凄いよなあ。浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2010-2011(DVD付)アーティスト: オム…

明石家サンタ 見るか?見ないか?考え中

まさか渦中の麻木氏は、電話して来ないやろうな(^_^) あと1時間。どうしよう。見るべきか(>_ 2ch見てたら「優しい嘘」が今年の流行語大賞に・・・・って 今日でほとんどテレビ局の通常番組はお終いだろうから ろうそくの消える前という感じで燃えあがる…