2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と戦争が始まりそう

なんかさ。ニュースがコロナの論調と同じ。 日本は準備しないといけないのでは? 憲法9条が守ってくれなさそうだし。 その前に地震も来そうだし。 ああ、今晩は新月か。

国盗り物語

「とうとうたらり とうたらり」 あのシーン憶えているなあ。 子供だったので平幹二朗と高橋英樹を混同して その後違いがわかるようになった。 結構怖いドラマという印象、だった。 初めて見た大河ドラマ。 光秀が落人狩りにあったシーンも。憶えてる。 もう…

部分日食

意外と欠けてない 16:47 1735

アジサイにカマキリ

アジサイの季節 カマキリもスタンバイ

ムカデキンチョール

ムカデに罪は無いが 客商売なので

見つけた!ワールドロックナウ

FMつけたら 渋谷陽一さんの声 心地よい洋楽が流れてくる サブスク時代 何を聴いたら良いかわからない サブスク難民にはピッタリ ワールドロックナウを聴いて 聴きたい洋楽を探そう!

ヒモをつけると存在感が増す

見つけ易くなる 使い易くなる ヒモツキ

来るぞ来るぞ来るぞ ♪ 手強いぞ !!

2時間後は土砂降り 夕方に警報がスマホから鳴ったんだよな。 tench.jpの雨雲情報 でも予報を見ると1時間後には通り過ぎている!! 今から30分後くらいがピークかな。 ps 22:30ー23がピークだった

Carlの一穴パンチ3mm径

昨日ツイッターで見かけて早速購入 タクティカルコード通すのに良さそう

夜 庭で大きなカタツムリに遭遇

梅雨らしい出会い

昨日の今日

今日も下がって欲しかった 今日 昨日

買って3年 そろそろ新しいの欲しくなる

SONYのSRSーXB10

ユニクロの誕生祭で先着&1万以上買ったらもらえる120mlボトル

ロフトとかで売れてるアレ(^ ^)

セブンのまるで完熟メロン

メロンだった。 最近アイスよく食ってんな。

ローソンのイヨカン甘夏アイス

ジュースを凍らせた感じで美味 酸っぱ味があるともっと好きかな

板チョコアイス

何かでちょろっと見かけて 店頭で手に取る 同じ森永のチョコ入りモナカみたいな食感

殺気

散歩してたら サンサンゴゴに散るおっさん四人 何かしらの殺気を感じた。 いや、その時は「殺気」とは思わず 単なる違和感を感じた。 それから5分くらい歩いているとパトカーがけたたましくサイレンを鳴らして私が通って来た方向に。 やじうま根性で踵を返す…

折りたたみベンチ

ツイッター見てたら キャンピング用品のご紹介。 二人座れるけど幅100センチ お値段13000くらい!

SE2のケースをハミーからエレコムのソフトケースに替える

8用と一緒なので安かった SE2用を謳っているものは倍(^。^) ポリカでストラップつけられるやつにもなびきかけたがコメントがイマイチでコレに 在庫が少なくなってるのか?来るのが遅かった。

キリギリス メス

もうこんなに大きくなってる

ホタル来訪

今日はお昼というのにホタルも来訪 ヒルボタル(^O^)

クワガタ来訪

網戸にクワガタがしがみ付いていた。 砂糖水で お も て な し

ムカデ シンプルな造形美

洗濯ものを取り出して 洗濯機の底に黒いもの発見! ムカデの死骸 実は生きていて 仮死状態だったようだ 気持ち悪いと思う人が多いだろうが よくできている。 刺されると痛いので駆除の対象になるが 野の虫を餌にしているんだよね。

アップルウオッチの文字盤 日経225

日経225の時系で出るのね