2018-01-01から1年間の記事一覧

下がる下がる

売っちゃおうかな。 みずほを売ってイオンを買うか?(*´ω`*) それにしても下手くそな私。

ハリオのガラス急須

インスタで特別セールを知って購入 来年は緑茶🍵をもっと飲もうと思ってたのもある。 無印の萬古焼の急須も悪くないがいろいろと試したくなる。 美味しくはいりました(^^)

アップルウォッチのバンド追加 赤と青

赤:ハイビスカスなんとか 青:なんとかなんとか とりあえずコレだけあればいいだろう。

無印のハサミがステキ ♫

白い柄とキャップのハサミ。

定期の解約予約って次の満期時で終了ってことなんだな。笑った

ネットで定期の解約予約をしたのだが、なかなか入金されない。 なんだろうとよく読んでみると次の満期時に自動繰越されずに解約されますよ。ってことらしい。 半年複利。 半年後だよ。 まあ、丁度いい。今回はこれでやめておこう。

.su ってソビエトのドメインなんだって。。。。その頃からインターネットってあったの?

ソビエトが崩壊したのはもう30年近く前の話。 確かにインターネットは、その頃からあったようではあるがソビエトのドメインが今もさまよっているとは。 最近、大判の女性のヌード写真のスパムメールが送られてくる。 それに貼ってあるのが .suのアドレス。 …

イオン100株で10万の益

いつのまにか上がって10万の利鞘。しかし株主優待目当てなんで売るに売れず。 売った方が利益出るんだけどね。バカだな俺。 上がったから株数増やせないと文句を言ってみたり本末転倒。 イオンさんには好循環?

証券会社へマイナンバー

今月末が期限だそうでマイナンバー。 通知カードしかないので写真撮ってアップロード マイナンバーカード ソロソロ作るかな。

今日は流石に上がるだろうと思いきや下げて終わる瑞穂かな

昨日より0.2下げ。ほかの大手は上げたのに。下げて拾ってまた下げて(≧∀≦) 定期を解約してタマを準備する(^^) スルガはネット解約即入金だったけど、みずほは18時にまとめて翌日なんだろう。明日入金のようだ。 いずれにせよネットで定期が解約できるって便利…

最近お気に入りのイオン トップバリュのベビーチーズ

買って一日置くと旨い?んだよね。 まろやかさが出てくる感じ。 買ってすぐ食べると冷たいとこに保存してるので味がしない?

モンベルの同じモデルのワンサイズ大きいベストを買い増し

10月に買った時はM。 寒くなってフリースの上から羽織ると前のチャックが閉まらないのでLサイズを昨日追加購入。 モンベルのO.D.ベスト お気に入りなんだ。(^^)

ダイソーの石鹸トレー

A7のメモ紙置きに良さそう!

カリマーの財布 gold

ネットで注文 色はgold を選択 ちょいメタなカーキ色って感じかな。 実物を見ずに買ったので金ピカというかサンドストーン的な色を想像していたがこれでよし(^∇^) これまでポケット用には100均のL字ファスナーのちいちゃい奴を使っていたのでチョイとグ…

カーゴカーキ

カーゴカーキ色のバンドに フリースもダークグリーンだしね。 赤とか青とかも買ってみるかな?

M3R 用のデフューザーを作ってみた(^^)

レッドレンザーM3Rのヘッドに取り付け。 100均の容器のキャップをくりぬいてはめる。 いい感じかな。 ペットボトルのキャップを加工しておけばイロイロ使えそうだな。 DIYは楽し(^ν^) 追記;大きいボトルだと もっと効果てきめん!!

図書 反応しない練習

省みるに無駄に反応してきた半世紀。 その経験から反応しなくても良いんじゃないかと見つけた1冊。 予約してたのがきたと連絡アリ その他は新着図書

にくにくバーガーかと思ったらにくにくにくバーガーだった

1129い(^o^) いい肉の日だったから一念発起?にくにくにくバーガー。 パンじゃなくて肉で挟んでいるのね テイクアウトすると熱でレタスが変色するね。 お店で食えば良かった。

黒にシーシェル

アップルウオッチの黒にシーシェルを合わしてみた。 写真だとあってるかな〜?

今日はホークスの日本一記念パレードだった

ホークスの日本一パレード。 テレビで見たけど凄い盛況。 ビックリした。 ラジオで中継やってるRKBとKBCは実況中継してたね。 孫さんはいなかった。 福岡で最初にパレードやってから20年近く経つんだねえ。 あれから20年かあ。 明治通りの端っこからスタート…

ハンドタオル20枚購入!(^^)

一度にたくさん雑巾に下ろしたので手拭きタオルが足りなくなっていた。 そこで評価の良い日常使いのタオルを注文! 洗って使います。 一度買うと癖?になって何度もタオル買いそう(*^^*)

九州場所の謎の美女 2018

ついに向こう正面に! 「九州場所の謎の美女」と書いた2010年は西の花道のカメラの横くらいに鎮座ましましていらしたのだが。 8年も経つのに美女のまま。 サスガ!!!

プレミアムクラッカー 大人買い (^^)

25個も買っちまったよ! ワオンポイントが2000! バカじゃないのと言われそうだすな

ワオンのボーナスポイント プレミアムクラッカーが80!!

ヤマサキとナビスコが分かれてプレミアムクラッカーはナビスコへ それが明日まで80ポイント。 最近、1パック/日食っているので買っとこ。 明日はお客様感謝デーだしさ。

今日は土台作りとお掃除

下の歯の歯石を取った。 自分でやろうと思ってもなかなか取れない歯石。 スッキリしたよ。 土台の方は噛み合わせはいいけど 横に動かすとちとやばいかな? 次は1週間後。

アップルウオッチのスポーツバンド 追加で2色

iPhone maniaの記事でアマゾンで アップルの純正しか売られなくなる?というのを見かけ バンドもそうなのかな?と思って 交換用にシーシェルとカーゴカーキ。 以前から欲しかったの(w 新しく純正で「赤」のバンドが出てますね。 あれもいいな。 カーゴカー…

ダイソーのスープカップ

電子レンジに入れても大丈夫ってことで買ってみた。 実際には陶器のカップを持っているので出番は無いと思われるが(^^) 他への転用の予定。

三井住友銀のATMは個人の入金は時間外無料!!だったんだね!知らなかった・・・

昨晩、SMBCのATMで時間外に入金したら無料!! よく見ると個人の入金のATM手数料は、時間外でも無料と書いてある 注意書きをよく見ていなかったd( ̄  ̄) これから散歩貯金の仲間入り 夜にウオーキングして手数料無料のところにご褒美(walkingの)として貯金…

みずほで記帳したら日時が元号ではなく西暦になった 30→ 18

今のうちにやっておくのがベストなんだろう。 他はいつかな? 追記;みずほの口座はたくさん持っているのだが(w 普段使いの口座だけ平成のまま。。。 西暦に変わるのはみずほのATMで入金した時だけかなあ? 普段使っていない通帳を記帳だけしても切り替わっ…

外国人労働者門戸開放法案 警戒していたけど なんか世の中が変わるかもね

変わった世の中が住みやすいのか?住みにくいのか? あと50年生きるとしてもよくわからん。 あと30年生きるとしてもよくわからん。 あと20年生きるとしてもよくわからん。 あと10年生きるとしてもよくわからん。 よくわからんね。よくわからん。

無印の萬古焼ポットに使おうと深型の急須用茶こし到着!!

ピッタリだ(^^)v デフォルトの茶こしと比べるとこの通り 気軽においしいお茶を少量でも飲める \(^^)/ 満足まんぞく! ↓ これね! eve-mode 18-8 ステンレス製 茶こし 68-68 サイズ68mm 深さ68mm出版社/メーカー: イブモード(Eve-mode)メディア: ホーム&キッ…