2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスイロイロ

よく食ってる

アーチェリー個人男子 古川選手 銅

米韓がいなくなったので これは金を狙えると思ったら トルコの選手に敗れて3位決定戦 台湾に勝って銅メダル!! 強い弓使ってるのだろうな。 軽々と引く。 試合は呆気なく終わっていくが ここに来るまでが大変 凄いよね。

ユニクロ 値下げUT

去年一昨年は原色系の黄色とかオレンジが値下げで500円 今年もレッド、パープルが値下げになってたので買ってみた。一昨年くらいの製品だろうか色はレッドというよりエンジ。 これが売れ残ってたの?なんか不思議。6枚買ったよ。 グレーとか紺が好きだけど …

ガリガリくん グレープフルーツ

今日もアイス

カメムシ?

前もアップした様な気がするけど このアカとクロが印象的 家の前の道路に 遺骸が転がっていた

オームの充電式LEDデスクライト

充電式のLEDデスクライト待ってたのだよね。 やっとこなれたのが出てきた。 電灯色 昼光色 白色

洗濯干しのプラの劣化で諸々のパーツを随時交換修理

ピンチ(洗濯バサミ)、それを吊る部品とか

マネックスカード

マネックスが新しいクレカを出したので 作ってみた。 全部ネットで完了。 身分証明も免許証の番号を入力するだけ。 引き落としは普通の銀行から。 5日締めの当月27日払い (末締めの翌月27払にすれば良いのに?) アプラスが発行元。 アプラスといえば 以前tカー…

ユニクロ チノショートパンツとウルトラストレッチアクティブショートパンツ

ユニクロのショートパンツを久しぶりに買った。 まずウルトラ………これを期間限定価格の際購入。なかなか調子良い。 再度限定価格になったら買っとこ。 サイズはL。ちょうどよかった。 次にチノも期間限定価格になったので買ってみた。サイズはLでいいかなと思…

ダイソーの折りたたみキャリーカート

500円は安いよね。 耐20キロだけど

LEDリングライトが付録のDIME9、10月合併号来たよ

Amazonに予約してた。 もはや付録じゃない。 合併号なのに雑誌の内容が……… 商品に添付された冊子並み ヨドバシの商品カタログの方が読み応えあるかもしれない。

ダイソーで500円の折りたたみイス

久しぶりにダイソー行ったらセルフレジになってた。 これでクレカで買える(^^) それはさておき 折りたたみイス 形はスロウワーと全く同じ でもペコペコしていて 見るからに強度が低そう 半分くらいの80キロまで&踏み台禁止。 踏み台には使わないので これは…

ガリガリくん 九州ミカン

ガリガリくんもいろいろ増えた ガリガリ君って 小6くらいの時に出てきたよな。 ※今朝の日経によると40周年だそう。

なんの芋虫? サナギへ

黒い芋虫がツバキにぶら下がってた ああ、蛹になる準備かと。 数日後みると茶色いサナギがほれこの通り。 なんの蛾?なんの蝶?になるのかな。 ツバキには食害を起こしておらず サナギになる為登ってきたのだろうな。

タカサゴキララマダニ

いやぁビックリした 手のひらがチクっとしたので見てみると なんか虫 いや、デッカいマダニ。 普通1〜2ミリのはよく見るが こんなにデッカいの見たの初めて! ネットで調べると タカサゴキララマダニというそうで。 セロテープに閉じ込めた。 血を吸うと2セ…

100日で死ぬワニ

北部九州も梅雨明け

女子アナ

インスタ見てたら女子アナ クリックするとTBSの野村アナ。 へぇー、あの公文のCMに出てた子が こんなになった! そりゃ子供から大人になってるわけで 変わるわな。

コンビニアイス 2品

果実系 ローソンで 711で そういや7/11で セブンイレブンの日だったが 何かやってた?

スターフライヤー 期間限定 北九州ー那覇片道2500マイルで行ける!!

沖縄いったこと無いんだよなあ。 ただいま3000マイルだから片道はある。 帰りはアナのマイル使うにしても 8・22まで緊急事態宣言中やし。 さて、どうする? どっちにしろなんだかんだと言ったって 東京はオリンピック中だし。 www.starflyer.jp

バニラ&クランチショコラ

ハーゲンダッツの期間限定もの

ファミマの でっかいバニラモナカ

よく食べる 買って間違いない感じが好き

イオン九州のアプリ

7/1から刷新されて マックスバリュやビッグでも チェックイン機能が使える様になった。 楽しい。 もっぱらmv、big派だからメリットしかない。 まあ、JAL系のカードが除外されているのはつまらんが。

エッセルスーパーカップ 抹茶

夏は融けるの早いね。 アイスだもの 仕方ないよ。

パルム ジェラート

キイチゴの味で美味しく頂きました

扇風機2台目

昨年買ったのと同じやつ ヨドで2380円 もう一つ買うかな(^^)