2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらってアイスノン!

アイスノンで頭を冷やす際に付属のアタッチメントを付けると結露しないし肌触りがさらさら。 このアタッチメントは、どういう布で作っているのだろう? [rakuten:kenkocom:10558427:detail]

2010/06/30 今日もチュウビング!

ゴムチューブって素敵(*^_^*) 3m長いチューブは、束ねることを調節することで負荷も調節できる。 そしてチュービングの良いところは、普段使わない筋肉を強化できること。 毎日やってれば、自ずと強くなる。

そういえば最近「ムカツク」という言葉を聞かなくなった

元来、「ムカツク」とは内蔵(消化器系)の気持ちが悪い時に使っていたのだけど1990年辺りから、不愉快の延長線上で感情を表す言葉になっていた。「あいつ、ムカツク!」という具合に。 しかし、最近聞かないよな。 代わりになんて言っているんだろう。

2010/06/29 ホークス2位ヘ!

大量得点でホークスの勝利も間近。 ロッテに勝てば替わって2位浮上! 杉内も10勝!さあ!首位西武へ追撃だ!!(^_^)vどうやら日ハム(なんと前節から4連勝!)が西武に勝ったので 首位まで3ゲーム差。 オールスターまでに追いつけるか? 頑張れホークス!…

ツィッター

ツィッターってパソコンの画面じゃ読む気がしないのだが、スマートフォンの画面(私はiPod touch)だと読む気がするし、実際読めるのは何故? 集中できるからだろうか。 電車の移動中にチェックするという暇つぶしにはサイコーだ。 新聞や雑誌という媒体を通…

えっ!欧州じゃあるまいし(^_^;) “銀座・和光、10月から日祝日も営業 セイコーHD方針 (日本経済新聞)”

銀座の和光って入ったことが無いのもあるけど日祝日はお休みだったみたいね・・・。 あんな好立地のまさに銀座のど真ん中で日祝日がお休みってどんな小売店なんじゃ!(^_^;) 大きな地図で見る 銀座・和光って何を売っている?ウインドウディスプレイもあるこ…

悪口か?記事か?

新聞やマスコミを不愉快に思うときって 「記事」なり「報道」を悪口と受け取る時に生じる感情なんだなと思った。 得意げに「批判」を語るテレビのコメンテーターとかも同じ。 たとえば、身の回りにいる「文句タレ」によい感情は抱けない。 それと同じなんだ…

今日も“ゴーヤとナスのブタ味噌炒め”を食らう

今日は、ちゃんとゴーヤを塩湯どおしした。 そして味噌にニンニクを加えたのがよかった。 いつもニンニクを入れていたのに忘れていたのだったよ。そうそう、ゴーヤやナスに絡みやすい様に かつお節も混ぜた。美味かったぜぃ(^_^)v

今更ながら第1世代iPod touch

2007年に買ったiPod touchを使っているのだが 基本音楽だけに。久しぶりにサイトなどを見てみると iPhone向けに再構築されたサイトが沢山で面白い。iPhone4仕様のiPod touchが発売されたら買おうかな。 だって第1世代のコレだと使えないappもあったりするよ…

麻生総理末期の朝日を思い出す“「緊急の会社」って?菅首相が言い間違い連発(読売新聞)”

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100604-612891/news/20100629-OYT1T00017.htm週刊誌的というか、キヨスクの店先に貼ってある日刊ゲンダイの広告みたいな感じだ。 朝日も読売も日刊ゲンダイも同じってことやね。天下の読売が書いていて恥ずかしくないの…

エビス 超長期熟成

エビスの超長期熟成ビールが昨年暮れに続いて出ていた。 スーパーの店頭からは、既に売り切れて消えているがコンビニで見つけたので買ってきた。 缶の500mlビールよりも高い350mlだが(500は無い) 前回飲んだ時には、美味しいビールと思った。…

アップル株を買おうと思っていたが・・・

円高だし、アップルも少し下がっていたので買おうかな?と思いきや 米国市場の株は特定口座じゃないのね(^_^;)なんかあと処理が面倒臭いのと そこまでしてやろうとも思わないのとで や〜めた(*^_^*)

キャノン パワーショット S90

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2009/10/31メディア: Camera購入: 7人 クリック: 180回この商品を含むブログ (107件) を見るキャノンのパワーショットS90を手に入れた。 G11を持っているのだが常時ポケットに入…

実山椒を買ってきた

醤油煮や塩煮にしたりして。 ちりめんざんしょうとかもね とりあえずは下ごしらえということで 「きょうの料理6月号」のレシピでやりましょう。下ゆでをする。 氷水にさらす 水を切る 醤油煮にする 鍋からあげる あとは冷まして冷凍庫に保存。 [rakuten:book…

ドイツ対イングランド

日本戦を見慣れていたのでパワーに驚いた。日本のサッカーは日本スタイルなのね。 おなじことをやっていたら(欧州と同じ事をやっていたら)負けちゃうわけだ(>_ 欧州がライオンならば 日本はハイエナ。 野村監督じゃないけど 弱者の兵法ってことか。南米は…

「太陽のメロディー」聴いたよ。“宮崎出身歌手が応援歌 口蹄疫被害の古里に希望を(西日本新聞)”

27日というから今日からか。iTunesでも今現在2位になっている。1位は、ワールドカップのNHKのテーマ曲だから。 西都(さいと)、宮崎、国富(くにとみ)はほぼ終息の方向らしいが。好み的には、布袋調でジャンジャカ、ジャンジャカやってしょぼんとしてい…

龍馬伝のオープニングと3Dテレビ

ふと龍馬伝のオープニングを見ながら思った。 これが3Dだったら単なるオープニングなのに相当な迫力。でも3Dの番組って地上派で流せるのだろうか?出来る? だって、メガネをかければ3Dってのは裸眼では 汚い映像だし。どうなんでしょうね。

「カタログ」雑誌

久しぶりにカタログ雑誌を見た。 モノマガジンとかダイムとか。昔は、こういうのに消費を煽られていたんだよな。まあ、しかし。 煽られるのも楽しい。まだ、iPadを店頭以外で見たことは無いが そのうちこういうカタログ雑誌が入ってくるのだろうな。

ゴーヤとナスとで味噌炒め

豚肉を使うつもりが冷蔵庫になく鶏で味噌炒め。今回、茹でるのに電子レンジを使ってみた。 普段は、ゴーヤを塩茹でにするのだった。結果、電子レンジで塩茹でするにはどうしたらいいのだろう。 塩味がゴーヤにしみてなかったのである。きょうの料理ビギナー…

読売新聞は菅総理が嫌い?“菅首相ぽつん、外交苦手克服へ準備したのに…(読売新聞)”

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100604-612891/news/20100627-OYT1T00206.htm 署名記事だけに検索してみると 署名した新聞記者は政治家以上にいろいろ言われているんだなあ。大変!(>_そういえば本多勝一記者を思い出した。 スター記者。その後、スター…

手稲山 山頂

手稲山ロープウエイで手稲山の山頂まで登りました。 (2008年9月28日)初めての手稲山山頂(^_^;) まあ、そんなものです。 下から見上げるだけの姿でしたが。 テレビ局の電波塔 手稲神社がありました 手稲山の裏は、延々と山山山・・・が続く プールが見えま…

ギラヴァンツ北九州サポーターズクラブ入会

ローソンのロッピーで入会手続きを済ませてきました(^o^) 15年くらい前にアビスパ福岡のそれに入って(2年間のみ。最初の1年はブルックスだったかも?)以来ぶりのサッカーのサポーター。応援し続けたいですね。 ワールドカップ熱でちょっとは目が肥えた(*^_…

ブラックサイト

[rakuten:book:13013716:detail]主演がダイアンレイン! 久しぶりにお目にかかりました。面白い範疇に入るのですが 見終わった後の感想ですが 予告というか映画宣伝がよくないと思われ。 「あのシーンは、何時出てくるのか?」というくらいのショッキングな…

ジャミロクワイとカップヌードル

ジャミロクワイのリバイバルかと思いきや カップヌードルのCMだった。昔のそれは、何のCMだったっけ? ウォークマン? MD? MDのようですね。 MDかあ・・・・ほんのちょっと前のメディアなんだけどなあ。

ミルキー ソフトクリーム味

スーパーの店頭にて並んでいた。 確かにソフトクリームの味。 最近、よくソフトクリームを食べるのでなるほどと思う。ソフトクリームの味とはなんだろう?バニラじゃないよね(>_

“徳山大職員の石津さん アーチェリー世界戦出場を市長に報告(山口新聞)”

http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2010/0625/10p.html広島の廿日市市の出身だそうだ。廿日市といえば佐伯フィールドアーチェリーがありますね!

自称 飲食店従業員 ひき逃げさる

http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/015766.html ニュースを見ていると ひき逃げ事件の報道。 道路に倒れていた若者の周辺に車のヘッドライトの破片が散らかっていたそうだ。ニュースでは,被害者を「自称 飲食店従業員」と紹介。そして「事情聴取に一…

ワールドカップの決勝と参議院選の投票日は7月11日

だけど時差があるから開票が終わってから決勝が始まるという感じかな。 日本代表がどこまで行くかで参議院選の動向が変わって来るのだろうか? だって、日本代表が勝ち進めばそれに時間を割くテレビなどの報道機関が参議院選を取り上げることが少なくなる。…

ほんまかいな・・・“物価が一番高いのは横浜市、一番安いのは宮崎市 09年(朝日新聞)”

県庁所在地で物価が一番安いのは宮崎市だったそうだ(2009年消費者物価地域差指数) 続くのが秋田市、那覇市、前橋市、松山市とのこと。●追記(2011/06/03)もともと食料品とかは安いのかもしれない。 そして、でかい家電量販店も沢山できたしね。

アーチェリーワールドカップ2010 第2ステージ 男子団体 3位決定戦

カメラが日本語の音声を拾うのだが、とってもリラックスしているようだ。対戦しているウクライナの選手は力が有り余っている感じで無駄な動きが多い。もっと強い弓を使えばいいのにね。羨ましい感じもする(^_^;)山本博のゼロから始めるアーチェリー (SPORTS …