2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は東京!!

ってでも、その足で千葉に行って 銀座に泊まって千葉に行くという・・・ 千葉にホテルをとればよかったけど、夜は東京がいいのだ!! 朝8時の飛行機で出発し、翌日の23時着の飛行機で戻ってくる。 前回みたいに霧で、また東京引き返すことは無いだろうから。…

今朝は寒い

この時期、こんなに寒かったっけ?口蹄疫も終息せずに大変だが、こんなに寒かったら植物も大変だろう。まさに大変。 大変 「大変」・・・・普段使い慣れた言葉なのでなんとも思わないが、恐ろしい言葉だな。 Photoバラ;花音(かのん)

新品種!!??

バラには「枝変わり」と言って 同じバラから色の違う花が咲くことがある。 その花色が挿し木するなり、接ぎ木するなりで定着するかどうかは判らない。 たまたま、私の育てているのが その枝変わりを生じた。 定着するかどうかは判らない。 定着して、他に既…

クレマチス 半額!

ホームセンターへ 買い物を済ませ、園芸コーナーをのぞくと 開花の時期が済んだと思われるクレマチスが半額になっていた。約1000円が半額(*^_^*) なんか嬉しくなって5鉢も買ってしまった。 もともと、小さい苗(300〜400円)を買おうと思っていた…

ウォンが下がっているらしい

つい最近まで上昇傾向があったウォン。 下がっているということは、ライバルの日本企業はやだよな。 北朝鮮との緊張が原因らしいが ヤフーのファイナンスでチャートを見ようとしたが ウォンのチャートって無い(>_でも日本になけりゃ韓国にはあると思ったわけ…

タイルカーペットが気になる

オフィスなどに敷いてある 50センチ×50センチのカーペット。 汚れたらその部分だけ替えればいい。サンゲツ タイルカーペットNT-350 ベーシック NT350 NT−350 (サイズ:50×50cm)20枚以上1枚単位でご注文下さい1枚単位ジャンル: インテリア・寝具・収納 …

本当に大変だ!

早朝、父がやってきた。 深夜1時に家を出て車を駆って。山口で会議があるとのこと。 某県の家畜伝染病の影響で深夜の車量も3分の1位だったそうだ。 父が畑を借りてやっている隣の畑では牧草をつくっているのだが ウシを飼っていて昨日ワクチンを接種したそ…

回覧板

高校の同級生から 今日のNHKの朝の番組に●●さんが出るからとメールが来た。関東の方では いろいろテレビに出ているらしい。 お女医さんだ。うちの高校の同級生では 女子が活躍している。 (同級生以外もそうだ・・・先輩、後輩)男子の露出は、たぶんこれか…

掃除機恐怖症

ほんの2〜3ヶ月前にやってきた 押し売り猫は、掃除機が怖いらしい。 掃除機の姿を見ただけで足がすくむようだ。 掃除機のモーターの音では、脱兎のごとく逃げ去る。 よほど前世・・・うちに来る前に掃除機と一悶着あったのでしょうね。 さっき、掃除機のホー…

ブロギーを買った

ブロギーは面白い。 なんでAVCHDじゃ無いのだろう?と、思っていたが SDカードをパソコンに挿してすぐ見ることが出来る。起動も速い。携帯で写真を撮ったり、動画を撮ったりするのが好きでは無い(嫌い)なので このレスポンスの良さは素敵。 久しぶりに買っ…

批判は甘んじて受ける

お昼のニュースで 首相がインタビューの際に発言していたフレーズ 「批判は甘んじて受ける」 これってどういう意味だろう?「甘んじて受ける」 略して甘受する・・・・ 「本当は言いたいことがあるが我慢してそのまま受け取る」みたいな。 そういうことを表…

チェ 28歳の革命

[rakuten:book:13150232:detail]知人がDVDを購入して何度も見ているというから どんなもんかTSUTAYAで借りてきた。 チェ・ゲバラが主人公。 私には、その良さがわからなかった(^_^;) たぶん、39歳の方は借りないと思う。モーターサイクル・ダイアリーズ (角…

黄金のまわし

白鵬が昨日から黄金のまわしをつけている。黄金のまわしといえば横綱輪島だ! 私が記憶にある最初の横綱も輪島。 1973〜1981の間、横綱を張っていたらしい。輪島が54代の横綱ということで 53,52代の横綱の名前をチェックしたがリアルタイムで見た記憶は…

バトル オブ 九州 福北(北福)対決!!

今日は、初めての北九州ギラヴァンツと福岡アビスパの対決がある! もちろん私はギラヴァンツを応援するのだが 15年前に2年ほどアビスパのファンクラブに入っていたことがある。 ちょうどブルックスからアビスパに変わる頃。 ギラヴァンツのファンクラブに…

妥協して1万歩/日せねば、アルコールを飲まないことにした

できるかな(^o^)

蚊が出てきた。今年初めて蚊取り線香を点ける

ヤブ蚊が2匹。 庭仕事をしているときならわかるが 夕飯を食っている時にやってきた。 そういう季節になったということだ。

1日2万歩は無理だが、面倒くさがらずに歩くと良いことが起こりそう

犬も歩けば棒に当たるという。 宝くじも買わなきゃ当たらないという。 (交通事故には遭いたくないけどね) 要は、面倒くさがらずに 一歩を踏み出すということだ。 求めよ!さらば汝に与えられん!Dreams come true ちと違うか・・・

大人の飲み方が出来ない

浴びる様に飲んでしまう。 酒に飲まれるタイプ。

「ノルウェーの森」読んだと思うのだが、全く思い出せない件

赤と緑の装丁のノルウェーの森。オンタイムでは読んでいないのだが 確かに読んだ。 だけど、内容を思い出せない・・・・ 読後感は、よかった。と、いうことだけは覚えている。 読み返すと思い出すのだろうな。 ちなみに1Q84は、まだ読んでない(>_ノルウェイ…

猫ション対策

ネットで探していたが これが良さそうだ。[rakuten:petcenter:367861:detail]

毎日2万歩歩こう。すると奇蹟が起こるかもしれない。

万歩計を常に携帯しているのだが 1万歩を越えることさえ滅多にない今日この頃。 それを2万歩/毎日。 きっと奇蹟が起こるよ(*^_^*) しかし!!足が痛くなるだろうな。 だいたい、直近で2万歩って 1月末に東京に行った時。 日常生活で2万歩。今の私は、無理。…

殺処分したウシ、ブタは埋めるらしい

今日は大々的に口蹄疫のことがニュースになっていた。 鳥インフルの時もそうだったが、殺処分したウシ、ブタは埋めるらしい。 映像的にもショベルカーがアナを掘っていた。 8万頭超である。 彼ら、彼女らは人間よりも図体がでかいわけで 容積的には人間の3…

潤いください

身体が乾いてカラカラだ(^_^;)いや、そんなこともない。 乾きには、抵抗力がある。 しかし、乾いてしまうと抵抗力がなくなる・・・・なんのこっちゃ(>_ カッパみたいだ。いや、カッパの頭みたいだ(T_T) それはともかく、 サントリーの天然水の2リットルペッ…

宮崎の口蹄疫 ウシや豚の殺処分8万頭越える

宮崎にウシや豚がどれだけ居るか判らないが 8万頭という数は尋常じゃないことだけは判る。 鳥インフルの時は、埋め立てたが ウシや豚は、どうするのだろう。 これだけの広がりをみせているのに 隣県に広がっていないのは不思議だ。 しかし、口蹄疫ってのは、…

ワールドカップっていつから・・・

サッカーのワールドカップっていつからだろうと思って検索してみた。6/11から7/11の1ヶ月間。 開催までもう1ヶ月を切っているんですね。南アフリカかあ。 喜望峰があるところだよね。 これから盛り上がってくるのだろう。 楽しみだ! ちなみに2014…

寒気(かんき)

天気予報を見ていると 道東や帯広辺りで雪の予報。 こちらも寒気が流れ込んでいる。陽射しは熱いが空気が冷たくて風が強い。 乾燥しているし。乾燥は嫌いだ!! 薬剤散布をしようしようと思うも こう風が強かったら近所迷惑で出来ない。 風は駄目だ!

第1回世界弓道大会

弓道初の国際大会が開催されたそうだ。 場所は、明治神宮内の弓道場。 何年か前にラジオを聞いていると 宮崎の都城で弓道の世界大会を開いている旨の放送を聞いたことがあったのだが あれは、何だったのだろう。 まあ、主催者に由るのでしょうけれども。 件…

みずほ増資報道

いずれは来る報道だが なんで今日なんだ・・・ まあ、しばらくはこんな感じか(>_

松田骨折

上り調子だった松田選手が骨折なのだそうだ。 要するに強打者であるがゆえに 骨に負荷がかかるが故の骨折・・・・ 昨シーズンから3度目。 今回は、上り調子だっただけに残念(>_ 水曜日から もう交流戦だそうで。 約1ヶ月間続くんですね。 その頃には、松田選…

韓国の哨戒船沈没どうなる?

どうやら魚雷で沈没させられたようだが 動向が注視される。 何か始まるのか?まあしかし、中国が上海万博始めたときによくやるよな。