2019-01-01から1年間の記事一覧

ジェントス ガンツシリーズ投光器 GZ-300

ついに投光器買っちゃった こりゃ便利だな あと2つくらい欲しい あとはどこから照らすのが好いかポジショニングを考えよう ジェントスの製品結構持ってるのにアップしてなかったみたい レッドレンザーの代理店だった頃から愛用してたのだ

511 RUSH LBD MIKE ついに日本で発売!!

待ってました!ありがとう! 待つこと1年と数ヶ月 ついに日本で買えたよ しかもブラックにハンターグリーン! もう手に入らないだろうと コンドルのセンチュリオンをポチる直前だった。 寝床でショップをチェックすると 載ってるじゃないか! 飛び起きて早速…

GG JMB WAON キター!(^^)

コレでマイルの有効期間が延長になりますって貯まったらすぐ使っちゃうケドねー(^^)

RUSH LBD MIKE 40L ついに2色?

日本じゃ販売されていないRUSH LBD MIKE ついに2色。 単に在庫切れで他の2色がサイトから消えているだけかもしれないが? 日本で販売されても2万を超えちゃうだろうから。 99ドルに2万は出せないよなあ。 昔だったらアメリカから直販できたのにさ。 5…

羽田の駐機場にスターウォーズジェット発見!

羽田に着陸後すぐのところでスターウォーズジェットと遭遇。 12・20封切りだそうで。 42年で完結!すごいね。初回と2か3しか見てないけど。 そのインパクトは少年にとっては衝撃的だった。 羽田 ANA スターウォーズジェット 羽田 ANA スターウォーズジ…

レザーマン Squirt PS4

コレは使える!(^.^)

レジカゴ

いろいろ呼び方は有ると思うけど 取り敢えずレジカゴと呼んでみる スーパーで普通使われているのが33リットル。 ダイソーで400〜500で売られているのはちょっと小さく28~30リットル。 今回18リットルと11リットルのを買ってみた。 33リットルのものはスパー…

100均で擦りこぎ

紐は自分で取り付け 肩叩きによし もうちょっと長く紐をしてヌンチャク作る?(・∀・)

18-55 AFーPきたー!軽い!

土曜に注文したレンズだ 軽い小さい(・∀・) コレで7100を機動的に使えるようになるだろう まあそれにしても Amazonのマーケットプレイス 中古でカメラ屋みたいな屋号付けてるからカメラ屋かと思いきや ナンじゃこりゃというレンズの梱包 一辺30センチはあろ…

簡易バーナー

暖炉の季節に活躍するのがコレ

D7100再登板

2013年に出たのね。 直近で最後に買った一眼レフ コンデジ、スマホシフトで使ってなかったが再登板してもらおう! そのために18ー300レンズに代わって中古の18-55レンズを注文した。 AFーSではなくAFーPという新しい仕様 そのため7100のファームウェアもver …

Z50ペンディング

買おうとビックロに行ってみた。 なんか重い。 これくらいの重さならD7100でガマンする。 現在18ー300つけているので標準ズームの中古を見つけてつけることにする 気持ちを整えて次を待つ。

富士山

20191205 朝

ブロッケンの怪物

綺麗にブロッケン現象が出てた(^ ^)

買い物カゴ 11リットル

ショッピングカゴっていうのかな? 形はスーパーの買い物カゴと一緒 スーパーのは33リットルだが これは11リットル スパークリングワインのボトルが ちょうど6つ入る コレは使える 30リットルのダイソーで買ったカゴが重宝してたがコレも役に立ちそうだ!

ミニストップで収納代行ワオン払いができなくなった

11/17で終了。 菜々子はどうなる?

JMBイオンカード更新 GGになった

JMB WAONカードは申請しないといけないので。ネットから申請。 JMBワオンからGG JMBワオンへはワオンを移行できないので使い切る。 上京した際にBICカメラで使うさ!

nikon z50 が欲しくなってきた(^O^)

発表時は変なの!と否定的だったがネットを見てると否定的な角が取れて美人に見えてきた。。。 株も利益出てるし。。。

祝賀御列の儀

テレビは天皇皇后陛下のツーショットを撮るのに苦労していた様だ。

511tacticalのLBD mike 40 Lが欲しいけど廃盤になりそう?

一年前に日本のショップが立ち上げられたけど欲しいものの仕入がないし、高いし。 指を加えてアメリカのショップのサイトを見てるだけ。 そうこうするうちにLBD MIKEの4色あったうちのブラックが消えた! 売れ筋が消えるってことは廃番へのファースト段階…

Amazonマスターカードをゴールドに変えた

ゴールドはANAとJALで持ってるので必要ないのだが。 Amazonのプレミアサービスに2度もいつのまにか加入してたので。 どうせ加入するならゴールドにしておけば年会費もお得だし。 そもそもプレミアにしないと送料がかかることが多く、そこに不便さを感じてい…

リンデロンVG軟膏に30gのチューブ!n(*゚∀゚*)

デカすぎ! こんなに大量に塗る必要がある人は大変! 母に処方されてたのだが医者はやり過ぎ! ちいさいのは5g

養生テープが話題だったらしい

台風の備えとしてガラス窓に貼るんだって。 私はらべるがわりに マジックで文字が書けて便利だと

ミントセット 令和元年

注文が多ければ抽選という話もあったがスンナリとやってきた。 今年は平成31年と令和元年の2つになった。

ツイッターの写真表示には気をつけたい

ニュースで音楽家の記事 ピアニストはドレスを多用するが配信写真をそのままツイートするとコレ まるでそっち系かと思しき。 こうなることを見越して 若干の加工でコレ さすがNHK国際

レザーマン フリーP2 買ったよ!(^^)

高いので迷ったが ヨドバシで先日カードで10%増量のポイントを使っての

1,000円のボディバッグ

ヨドで見つけた! 軽くていいの(^^) 財布入れ専用に オレンジ色の紐は自分でつけました

久しぶりにブーニーハットを購入

トゥルースペックも洗練されてきた。 洗ってみないとわからんけどね 満足してます。(^^)

Apple Watch Series 2 および Series 3 のアルミニウムモデルの画面交換プログラム

先日、画面がパカッと外れた私のApple Watch 電池の膨張じゃないし、修理かなあ?お金かかるなあ?シリーズ4買うかなあ?と思いきや 「Apple Watch Series 2 および Series 3 のアルミニウムモデルの画面交換プログラム」 よかった。ほっと一安心。 support…

アップルウオッチ シリーズ2 壊れた!

運転中、時間を見ようと腕を見たら こうなっていた。 カチっと音がした気がするが こうなっていたとは。 シリーズ2にはこういう不具合が過去に話題になっていたらしい。 これから調べてみる。