2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

井筒屋のwith カードがJCBに

withカードにJCBが付くってさ。 これで気兼ね?せずにどこでも使えるようになる。 だってハウスカードだったから 使えるところが限定されてた。 来年4月から順次新しいカードが送られてくる icカード切替のコストとか諸々の背景なんだろうな。

アルミプレート

最近、アルミの皿に興味が出てる アウトドア指向では無いのだが。 プラスチックの皿より洗い易いので(ただしイロイロ条件が)

灯油買い初め 2021

原油が上がっているせいか@99 二円値引きで@97で18リットル。 今週は寒さ?にも慣れてくるだろうから 節約しましょう。

夢の話 続けて3件交通事故

立て続けに3件事故を起こした。 3件とも対自転車。 かすり傷程度でその場で終わりそうだったが3件目がごねる女性で身元を明かさない。 どうなるかなあ?と思っているところで夢だと気がついた。 そもそも、対人も対自転車も事故ったことない。 続けて3件とか…

楽天カード 2枚目

1000ポイントくれるって言うから2枚目申し込む 年会費無料だし。 追記。2日後の10/15から1000ポイント増量の2000ポイントでキャンペーンが始まった。 なんだよコレ。 (´∀`*)

Amazonカードのリニューアル

Amazon ゴールドから Amazon プレミアカードへ 要するにAmazon goldカードにすれば プレミア特典が付くっていうのを プレミアカードにすればgold特典が付くみたいな改変。 プレミアカードは年会費無料だけど プレミア年会費はかかる。 まだよく判らないけど …

 辻利の抹茶アイス

今日も暑かった。 しかし秋も感じる。 アイスを美味しく食べるチャンスかなということで711。 一度食ったことあるけど 抹茶アイスバーを

夢の話 エレベーターに乗っていると

エレベーターに乗ってると 幼馴染と大学の後輩が いちゃつきながら乗ってきた。 うーむ。 なんだこの組み合わせは!!(°▽°) それにしても 想像もしない人員の配置 ビックリさせられた。 夢の中でビックリしないように 取り繕う自分を感じた。

夢の話 埋めた遺体が発覚する夢

最近、殺害埋めた遺体が発覚して捕まる緊張感を味わう夢を見る。 殺したところも殺害した遺体も夢には出てこないのだが とにかく「埋めた遺体が発覚して捕まりそう」という緊張感が夢の中で 私を焦らせる。 なんども見るので 最近では「これは夢だな」と気が…

iPhone13pro考え中

まだ実物見てないもんね。 要はカメラなんだよ。 値段も高いから256Gが限度。 せっかくだからahamoで運用 本体はさっさと一括で買ってしまおうか? それとも2年経ったら返却とかいうやつをためしてみようか? 思いを巡らす。

久しぶりにハーゲンダッツのバーアイス

ローソンだったか 小さくなったよね。 ボーデンで安い似たようなやつがあるけど 値段だけはあるな