2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

長いんだよ^^ それはともかく欲しかったので「お気に入り」に入れておいたら 値段が下がった(期間限定価格)通知。 1,000円違うからね。 早速買いに出かけたとさ(電子マネー使いたいのでお店へ) 2本買いました MかLか迷って試着 どっちでも大丈夫…

Fitbit inspire2

inspire3が出て安くなってた。 私はone を使って10年目に入るけど inspireは別途ケースがあってone的な使い方も出来る。

呼鈴

家の備え付けの呼鈴が壊れて10年近く ノックで来訪者は呼んでいた(^ ^) それじゃいかんってことで ワイヤレスの呼鈴購入 これって介護にも使えるの。 面白い

修理不可になった折り畳み携帯

一度電池が膨らんで交換したけど その後は順調。 問題は充電器のケーブルが細くて切れそうなんだよな。 スマホに転送して使っているので問題はないが その時がいつ来るか

初めてのワークマンプラス 

サコッシュを買った カメラ絡みで小物を入れるのに好いかなと。

ピーナッツだけ

スーパー行ったらこんなのあった(^O^) どっちかというとピーナッツ派なので賛成なのだが(アラレの方はカロリー高そうだし) だけど「柿の種」は成立するのか?

Z50でお月様

今日は満月。Z50でお月様を撮って見た。 いろいろ設定しないといけないのを飛ばして撮ったので案の定月面は撮れず。 解説書よんでみます。。。

返品交換 H7R core 今度はセーフ(^^)

さすがアマゾン 返品交換が早い 私も発送の連絡を受けて昨日郵便局から返品 本日交換の品が到着して無事点灯しました。(^^) アマゾンで返品交換をするのは2度目で前回はマックだったので運送屋さんが取りに来た。 今回は郵便局の窓口に持参。 レッドレンザー…

ハクバのカメラジャケット買った

z50に50-250を付けた時用 Amazonでは02までしかなく、03はストラップホールドとHが5mm長く。 他、内装が赤。

ウォームレット交換

ウォームレットが寿命で交換した 代替わりして品番が変わっていたが後継表示してあったので迷わず買うことができた。 設置用の特殊工具が別売りされてたが 買わずに手でネジを回すだけで出来た。 簡単すぎてあっという間に除去交換設置できました アマゾンで…

H7R coreがなぜか安かった

H5Rcoreを買おうかとチェックしてたら なぜかH7Rcoreが安かったので即買い。 2個目だし、パワーバンクの5とも21700で電池を共用出来るし良いこと尽くし。 しかし、なんと点灯せず(≧∀≦) 充電機能は作動しているので電池からLEDへの不具合なんでしょうね。返品…

しょうがのど飴 明治

イオン系に置いてなかったけどユメマートにはあったので購入

初売り待てばよかった ヨドバシ 

200円でこんなに揃ったのに… フィルターとSDカードと保護フィルム 買えば6〜7000円…いや1万以上お得だよね。 SDカード128とか258とか異次元だな(^^) 64でも凄いと思っているのに。 ちなみに自分のZ50に入れてるの4G(≧∀≦) ヨドバシさん奮発したなあ。こっち買…

Z50の純正カバーケース

ヨドバシ見てたらZ50のカバーケースがあったので注文してみた このカバーをした上で突っ込むポーチとかも探してみる。既に持ってそう。コンドルのダンプポーチとか。 50-250のレンズ付けた時のカバーも欲しいな。ないかな? ハクバから出てるね。今度買おう。

Nikon Z50 望遠キット来たよ!

暮れに安くなってるの見つけて即注文。 1/2の12-14に到着指定してたら 家の前にゆうパックの車が12時になるのを待って待機中っぽかったのでお出迎え(^^) 充電器が付いてたよ。 ケーブルだけかと思ってた。 充電池と充電器を別途購入しようと思ってたのでラッ…