2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にくにくバーガーかと思ったらにくにくにくバーガーだった

1129い(^o^) いい肉の日だったから一念発起?にくにくにくバーガー。 パンじゃなくて肉で挟んでいるのね テイクアウトすると熱でレタスが変色するね。 お店で食えば良かった。

黒にシーシェル

アップルウオッチの黒にシーシェルを合わしてみた。 写真だとあってるかな〜?

今日はホークスの日本一記念パレードだった

ホークスの日本一パレード。 テレビで見たけど凄い盛況。 ビックリした。 ラジオで中継やってるRKBとKBCは実況中継してたね。 孫さんはいなかった。 福岡で最初にパレードやってから20年近く経つんだねえ。 あれから20年かあ。 明治通りの端っこからスタート…

ハンドタオル20枚購入!(^^)

一度にたくさん雑巾に下ろしたので手拭きタオルが足りなくなっていた。 そこで評価の良い日常使いのタオルを注文! 洗って使います。 一度買うと癖?になって何度もタオル買いそう(*^^*)

九州場所の謎の美女 2018

ついに向こう正面に! 「九州場所の謎の美女」と書いた2010年は西の花道のカメラの横くらいに鎮座ましましていらしたのだが。 8年も経つのに美女のまま。 サスガ!!!

プレミアムクラッカー 大人買い (^^)

25個も買っちまったよ! ワオンポイントが2000! バカじゃないのと言われそうだすな

ワオンのボーナスポイント プレミアムクラッカーが80!!

ヤマサキとナビスコが分かれてプレミアムクラッカーはナビスコへ それが明日まで80ポイント。 最近、1パック/日食っているので買っとこ。 明日はお客様感謝デーだしさ。

今日は土台作りとお掃除

下の歯の歯石を取った。 自分でやろうと思ってもなかなか取れない歯石。 スッキリしたよ。 土台の方は噛み合わせはいいけど 横に動かすとちとやばいかな? 次は1週間後。

アップルウオッチのスポーツバンド 追加で2色

iPhone maniaの記事でアマゾンで アップルの純正しか売られなくなる?というのを見かけ バンドもそうなのかな?と思って 交換用にシーシェルとカーゴカーキ。 以前から欲しかったの(w 新しく純正で「赤」のバンドが出てますね。 あれもいいな。 カーゴカー…

ダイソーのスープカップ

電子レンジに入れても大丈夫ってことで買ってみた。 実際には陶器のカップを持っているので出番は無いと思われるが(^^) 他への転用の予定。

三井住友銀のATMは個人の入金は時間外無料!!だったんだね!知らなかった・・・

昨晩、SMBCのATMで時間外に入金したら無料!! よく見ると個人の入金のATM手数料は、時間外でも無料と書いてある 注意書きをよく見ていなかったd( ̄  ̄) これから散歩貯金の仲間入り 夜にウオーキングして手数料無料のところにご褒美(walkingの)として貯金…

みずほで記帳したら日時が元号ではなく西暦になった 30→ 18

今のうちにやっておくのがベストなんだろう。 他はいつかな? 追記;みずほの口座はたくさん持っているのだが(w 普段使いの口座だけ平成のまま。。。 西暦に変わるのはみずほのATMで入金した時だけかなあ? 普段使っていない通帳を記帳だけしても切り替わっ…

外国人労働者門戸開放法案 警戒していたけど なんか世の中が変わるかもね

変わった世の中が住みやすいのか?住みにくいのか? あと50年生きるとしてもよくわからん。 あと30年生きるとしてもよくわからん。 あと20年生きるとしてもよくわからん。 あと10年生きるとしてもよくわからん。 よくわからんね。よくわからん。

無印の萬古焼ポットに使おうと深型の急須用茶こし到着!!

ピッタリだ(^^)v デフォルトの茶こしと比べるとこの通り 気軽においしいお茶を少量でも飲める \(^^)/ 満足まんぞく! ↓ これね! eve-mode 18-8 ステンレス製 茶こし 68-68 サイズ68mm 深さ68mm出版社/メーカー: イブモード(Eve-mode)メディア: ホーム&キッ…

パソリが繋がらない(TT)

Win につなぐ用とiOS につなぐ用と2つのパソリ 繋がらない! チャージ出来ない! 困った! 追記;winの方が繋がった。

予約始まってるね ドコモのカードケータイ

11月下旬に発売のカードケータイ 予約が始まってるね。 foma 契約の私。 機種変更じゃなくて契約変更なので面倒。 店頭でやると時間がかかる。 さてはて? 他にも諸々、注意点がありそうなので店員に聞きながら契約変更しないと間違えそうなんだよね。 面倒…

弱肉強食 秋のカマキリ

飢えた野良猫がタンパク質源に産卵を終えて余生を送るカマキリを捕えて食した残骸 なんで玄関前でやるかな

猫 逃亡! 私の部屋で生まれて

私の部屋で生まれて外に出したことがなかった もうすぐ半年の猫が二階の窓から屋根伝いに逃亡! なんだかな。 頭の悪い猫で 可愛げがない。 何処へでも行ってしまえ!!という感じ。

ああ、そうか今日はオンライン休止だった みずほ銀

お金を下ろそうとATMへ シャッターが閉まっている。 そうだったそうだった。 夜の街が賑やかだった。 今日は土曜日だった。 明日も休止だったね。 別に大丈夫。 下ろさなくても大丈夫。

急須のこし網 深型を注文する

急須が縦長なので純正のものでは私の使い方では満足する結果が得られない(手間がかかる)と判断。 純正のものより1センチくらい深いものを見つけて注文した。 くるのが楽しみ。 eve-mode 18-8 ステンレス製 茶こし 68-68 サイズ68mm 深さ68mm出版社/メーカー:…

萬古焼の急須 !

無印に注文してた萬古焼の急須が到着。 この冬は緑茶を飲むよ! 自分で撮った写真は醤油さしに見えなくも無いが大きさがあるので実際は見えません(^^) 600mlの容量。 ちょっと縦長なので中に入っている茶こしが短い気がするけど気のせいか?お茶は美味しく入…

高齢化と多死社会と近所

この町も高齢化が進んでいる 近所に住んでいるお年寄りもドンドン亡くなっている。 隣の隣のおばさんは亡くなったのか?入院したのか? 別居している息子が隣の家へ挨拶に行っているのを見かけた(私のところにはこない) 先月頭からおばさんの家にひと気が…

治療中の穴を塞いでいた蓋が取れた。

歯の治療中の現在。 穴を開けて次の診察まで詰め物をして蓋をするわけだが取れちゃった。 明日の午後に診察予定だから まあいいかってな感じだけど、それまで食わないようにしとこ。

高えなあ。欲しいものは無いし、アメリカのサイトは見られなくなったし。

日本語サイトが出来た!と喜ぶのも束の間。 高い! そもそも安くてカッコいいから買ってたので高かったらミリタリーだけじゃ無くアウトドアや普通のブランドとも比較対象になる。 それでも目の保養とアメリカサイトを見ていたのだが日本から見に行くと切り替…

麻酔?で二日酔い

昨夕の半分抜歯で麻酔。 22時過ぎには床に就いたのだが寝起きが二日酔いの時に似ていた。 2ヶ月くらいアルコールは摂取してなかったので久しぶりな症状。 おかげさまで痛みはありません。

久しぶりに歯科へ

全然歯に問題が無かったわけじゃないです。 ところが永久歯が生えない部位の温存していた乳歯が割れて詰め物が取れ。 歯科に行くと早速麻酔を打たれて神経を掘り起こし半分だけ温存して歯を整えて。 どうなることやら。 取り急ぎ1時間くらいかけての手術?に…

心を平穏にしておくための技術としての仏教

仏教もいろいろ難しそうだけど FBで見てる仏教の入り口みたいな(お寺の門の掲示板に書いてありそうな文)のを読んでると「技術」として役立ちそう。 最近見かけたのは十悪の中の「瞋恚」。 見かけない漢字だが「しんい」と読む。 アンガーマネジメントが流…

今年は暖かいよね

札幌は初雪まだだろ? 今日のニュースで旭川が初氷とかで例年より20日遅いとか。 さて、どんな冬になるのか? フリースは買って防寒対策は万全なのだ。 灯油ストーブ使用なので 原油高が気になるところ。

無印の萬古焼ポット。

先月から発売の萬古焼のポット。 先月買いに行くも11月からですと言われ退散。 ネットでは売っているけど送料かかるから店舗で。 そんでもって今日11・3。 お店でなかったので予約したよ。 前払い。 1〜3と友の会の支払いでもポイントが付く日だった…