2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の老化を感じるために自撮り

鏡に映る自分の姿は、写真に撮ってみる姿より若い。

10悪は金になる!マスコミのネタ(w 玉石混淆とは言ったもんだ

FBの仏教普及のページに十悪が説明されていた 人間ってそういうのに引っ張られるよね。 新聞に書いてあることのほとんどが十悪。 それで感情が揺さぶられてアドレナリンが。。。 平穏な気持ちに居たければ新聞を読まないこと? ヤフーニュースを暫く絶って居…

100均のプラのお皿でゴミ箱に蓋

ゴミ箱の大と小 ちょうど良い感じ お皿を蓋にする。 ゴミ箱の上に物が置けてイイ(^^) ゴミ箱を重ねておけるし。

フリースの季節が始まる

早速期間限定価格のフリース フルジップ購入 雨上がりから北風ピープー

クレカで宝くじを買って見た〜宝くじオフィシャルサイトで

ロト7を買ってみた。 買い間違いをしないためか関門が2箇所くらいあって間違えないだろう。 逆にそれに気がつかず「買った」と思ったけど買えてないってこともあるかもしれない。 だけど、結局購入履歴が記録されているので間違いはないでしょう。 今回、J…

例によって買えば下がる

株の話。 今度買った株は一応配当があるから、まあいいやって酸っぱいブドウのキツネさん🦊

アップルウォッチのバンドを替えた

ナイキのやつをスポーツループに マジックテープで留めるやつ。 これ良いよ! マジックテープがクッションになってキツく無い。 ちなみにアップルウォッチはシリーズ2 画面が大きくなった4に変えたくもあるがシリーズ5を待ってみる。 予算の都合もあるしね

ビックリ!今日からネットで宝くじをクレカで買える

ツイッターを流し読みしてたら宝くじ。 今日からリニューアルして公式ページからネット購入できると。 ネットでは、みずほ銀行や楽天銀行の口座を持って入れば購入できていたのだが「公式ページ」から購入ってどういうこと?と行って見た。 なんとクレカで買…

まろやか抹茶〜大人の たけのこの里

FBの広告を見ていたので店頭で見つけて手に取る 大人のたけのこの里だね!!(^^)

ビックリ!エムアイカードに落ちる d( ̄  ̄)

ホークスファンクラブで募集があったので(ホークスの図柄) 応募したのだけど遅いなあと。 10月末の発行でもうそろそろ来るかなあ?と思っていたら ・・・・・ 【エムアイカード】審査結果のお知らせ お申し込みについて、所定の審査のうえ、総合的に判断…

ハロウィン いつまで続くかな?

根付いた感のある「ハロウイン」。 昨日も街でイベントがあり仮装をした若者たちで賑わったようだ。 カボチャやコウモリなどの関連グッズもたくさんディスプレイされている。 定着した感のあるハロウイン。 要するに仮装イベントなのかな? コスプレは最近の…

怒りのCMは不愉快

ホークス西武のファイナルステージをラジオで聞いていると ローカルお菓子(お土産向け?)のCMで 女性がお土産に頼んでいたのに買ってこなかった男性を責める。 何度も責める。 怒りのフレーズに商品名を入れて連呼する女性。 なんで買ってこなかったか責め…

敏感なところ

鼻毛が鼻腔の入り口に生えている。 白毛なので見えなかったが凹面鏡で見るとほんと入り口。 鼻毛なのか?ヒゲなのか? いずれにせよくすぐったいので抜いた。 鼻の穴の周辺は敏感だ。 ちょっと鼻毛が伸びただけでクシャミが出る。 切るか抜くかしないとまと…

ホークスは、下克上で勝って日本シリーズへ行って日本一になっても胸を張って「日本一」と喜べる唯一の球団

ホークスはこれまでパリーグで優勝しても日本シリーズに行けなかったことがあるからねえ。 それにしてもファイナルステージでの西武との戦いは目をみはるものがある。 あのシーズン末期の西武との直接対決の惨憺たる結果はなんだったのだろう。 「武田」の中…

久しぶりに株を買う 2018_42

先週は久しぶりに株を買った。3~4年ぶり? 激動すると買いたくなる悪い癖。 今のところ、買った額よりちょっと上がったかな(w 損をして覚える株式投資 (PHP新書)作者: 邱永漢出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/03/15メディア: Kindle版この商品を含む…

イオンの株主優待

2018、3月〜8月にイオンで買い物した額の何%かが戻ってくるイオンの株主優待。100株持っているので3%戻ってくる。 イオンの株も値上がりしているので買い増し出来ないのが残念。 最大5%まで戻ってくる。 消費税が10%になるからなあ。

ハチがイモムシを食す

そもそもスズメバチやアシナガバチはイモムシを捕捉してエサにしている。

そりゃそうだ!日本も同じ。トランプ大統領が郵便国際機関に脱退通知

アマゾンで買った製品がすごく安い。 配送料金どうなってるの?と思っていたが こういう仕組みだったのね。 そりゃ、トランプ大統領が正しい。 まあしかし。その恩恵を受けて中国から安い商品を購入していた私。 (アマゾン経由で中国からの商品を買っている…

JALカードびゅうスイカにゴールドカード

今年になってJALカードびゅうスイカにゴールドカードが登場した。 JALカード東急をゴールドにしているんだよね。JALカードびゅうスイカは一般カード。 この際、JALカードびゅうスイカをゴールドに替えてJAL東急は止める? だって東急って西日本に関係ないも…

5.11 tactical ネットショップが日本にやってくる!!

ビッグ二ユースだ! 5.11 tacticalのネットショップが日本にできるらしい。 10月22日の5時11分オープンだそうで! 日本じゃ買えなかったアイテムも並ぶのかなあ? 楽しみです!! 福生にショップが出来たとは聞いたが それとは違うんだよね? そこがやっ…

五反田の地面師の件、随分前からネットで読んでたけど首謀者が国外に3日前に逃げるってどうなの?

どうして国外逃亡を抑えられなかったんだろう? 「別件」で拘留ってのも出来そうなのにね。 しかも、この首謀者「旧姓」の方が重要なのに このごに及んで旧姓を報道しない某民放。 律儀というか。。。。。毒されてない? 地面師 他人の土地を売り飛ばす詐欺…

ドコモからカードケータイ !! 11月下旬発売!!

これいいね! 11月下旬の発売だそうだ。 京セラから。 でもまあ、今使っているNー01Fも十分小さいけどね。 売れるだろうなあ!! 順番待ちしているうちに次の新製品ってパターンになりそう www.nttdocomo.co.jp

アドビCCにしてライトルームをDL(クラシックの方ね)。iPhoneから写真を取り込もうとして混乱

iPhone,Ipad,諸々のカメラからwifiやブルートゥースで取り込んだ写真でゴッチャゴチャ。 しばらくライトルームを離れていたのでカメラの方が混雑しちゃって要を得ない。(私ね) 整理整頓できない私。 そもそもiPhoneが便利すぎるので写真をそっちで撮りすぎ…

KYB

免震装置のデータ偽装の事件はともかく。 KYBって東京にいた頃、文化放送のラジオCMでよく聞いた名前。 トラックの泥除けとかにもKYBの文字を見かけた。 カヤバですから!のフレーズ。 車の部品を作ってるのかと思ってたら、免震装置も作ってたのね。 どこ…

冬支度 ユニクロのウルトラライトダウンベスト 期間限定価格

今年のウルトラライトダウンベストは濃いめのグレーにした。 無難な選択(w 昨冬末にメタルレッドを買っておいたので2つで運用。 あとは、フリースを待つのみ。 それで冬支度完了!!

ホークスファンクラブ 2019

来年度のホークスファンクラブの入会の手続きを済ます。 昨年、エポスカード(ホークス柄)を作ったのでそれで支払ったのだが変えてもいいのね(w まあしかし、律儀にエポスカードで払ったよ。 20年以上ファンクラブやってて毎年年会費払っているだけって感…

モスの兵庫デミグラスカツバーガー チーズ

食す 美味しくいただきました。 セットにしなかったのは初めて。 セットじゃなくてもいいネ

ホークスのMiカードどうなったかな?

Miカード。ホークスの柄のやつ応募したのだけどどうなったかな?とチェックしたら10月下旬の発行だそうで。 もうすぐだね。

仁徳天皇陵を発掘するんだってさ!

ビックリ⁉️ と、思ったら ほんのちょっと。 最初の一歩というところか? 発掘というよりもお濠のどぶさらいみたいな。 まあしかし。何が出るかな?何が出るかな? 毎日新聞より↓

今日の日経平均 こんなに下がったのね

消費税10%決行宣言? いずれはあげないといけないということだったのでこの際便乗っぽくもある。 今晩のダウはどうなんでしょう