2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷スクランブル交差点

不要不急の外出自粛依頼が出ている東京 2/15の土曜日も屋形船の集団感染で人は少なかった。 テレビで見る限り今日も少ないね。

acebeam w10 ライトセーバー

昨晩は霧が濃かったのでエースビームw10登場! 赤のフィルターをつけたらやっぱり弱い 霧がスモークを焚いた様な効果を生じさせる LEDの街灯にも引けをとらない 過去記事見たら購入してちょうど1年かあ。使う機会が少ない、、、無い。(T . T)

GENTOS ワークライト GANZ

gzー112 おもしろいかなーと思って2ケ購入

ラミーの限定色グリーン

色が好きというより 視認性の高いものが欲しかったので。 カランダッシュの蛍光グリーンが意外と重宝したことによる。

佐伯弥生PA

先日できた佐伯弥生PA こんな高台 山の上だもんね。 トイレだけで自販機さえありませんでした。 佐伯インターすぐだからかな?

ANAマイレージ付外貨定期 いつの間にやら100通貨に1マイル

最初見た時は4マイル/100通貨だったのが先週は2マイル。 そんでもって今週はなんと1マイル。 地合いが地合いだけに仕方ないかな。 今はそういう時なんだなあ。

レプマート大分本店に行ってみた

三重 → 駅前 →現在と移転して 大きな看板はミスターマックスを凌駕する(^^) 店内も充実! ネットで注文してお店で受け渡しもあるようなので利用してみよう。 車を駐められて良いですね。 次回は久しぶりにミスターマックスにも寄ってみようかな。

ana マイル付き外貨預金 株の暴落で資金移動

株が暴落したので資金を証券会社から移動。 外貨定期なんて出来ないと思ったのはつい最近。 ヒョン?なことから実施。 まあしかし、なんてこった。パンナコッタ。。。。パンデミックのバカヤロー

JALグローバルウオレット

JGW(JALグローバルウオレット)とsony bank walletと比べるとソニーの方がシンプルかなあ。 JGWも申し込んだが

ソニー銀行 外貨マイル定期

600ドル以上。 チマチマと外貨普通口座に貯めて 600ドル越えたら それをマイル定期に移そう(^◇^) とりあえず邦銀の貯金をソニーに移して軍資金。 FXとか先物っぽいやつは、性分に合わないからな。

メモ;カリウムイオン電池

n

sony銀行デビットカードANAマイレージ

ソニー銀行のデビットカードを ANAマイレージクラブ兼用に変えた デビットカードで1000円ごとに 5マイル付くそうだ。 そのほかマイル付き外貨定期とか面白そう。 ANAはソニーと組み JALは住信SBIと組み 面白いよね

pet Shop Boys 新作

ラジオのDJがペットショップボーイズの新作の話をしていた HotSpot 最近出したんだって! ビックリ サブスクのありがたみは こういうのすぐ聴ける(^◇^)