2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Boseのノイキャンヘッドフォン700きたよ!(^^)

工場再生品かつブラックフライデーのお値引きで格安!! ずっと欲しくて高嶺の花だったけど手に届く!!(^^) ノイキャンする前から密着して外部の音が聞こえない(^O^) メガネが邪魔になるな… いやもうすごい。 大きいと言われたケースもそんな感じがしない。

SE2のケースをifaceに変える

透明のソフトケースを使っていたが ifaceのマットネイビーに変えた ifaceは持ちやすくストラップを付けられるのがいい

サウナハットが気になる

サウナは行かないが 丸坊主なんで冬の防寒に良さげなので。 タオル地なので夏も水を絞って被れば良いよね。 一つ試しに買ってみるか?

生産停止のソニーの充電池

2019年購入のソニーの充電池 容量950と思ってたら1000越え1100越え(°▽°) もう3年半使ってるのにスゲーや!!😀 結局フルで1200くらいあったよ 次回は2011年から使ってるの測ってみよう

14pro 来たーーー!(°▽°)

懸念してたface idも難なくクリア!! ガラスカバーも簡単 どっちもiface 11/30-12/10の予定だったので1週早かったよ。 11月中でよかった。

XTAR VC4CL きたーー。けど使い方はこれから

電池入れたら緑赤交互に点滅。これはライトに入れても点灯せず。もう死んでいるだろう。 もう一つの電池は表示が変わんない。ライトに入れるとちゃんと点くのだけど。説明書よくわからんからネットの説明見てみよう。

イオンゴールドカードチャレンジ略してAGCC

イオンはAEONであってionじゃないんだよな。 AEってウムラウトのAなのかな? それは、ともかくイオンゴールドカードチャレンジ 略してAGCにしようかと思ったけどAGCCだな。 AEON Gold Card Challenge どこかのカントリークラブみたいになったな ; CC

ライトニングケーブル

USB -Cでも良かったのだがAにしといた

26センチ鍋購入

人生の殆どを鍋食わず嫌いで過ごして来たが 去年から土鍋でお気に入りとなった。 冬の間中鍋。 今年はひとまわり大きい26センチ鍋 で思う存分頂こう。 ただね、イオン系のホームセンターで買って来たのだけどAmazonの方が安かった。 調べずに購入。 だめだ…

レッドレンザーFlex5 パワーバンク

21700電池が余っているので旅行の時とか使えるかなあと思って。 予備電池にしては高いけど、余剰電池の運用という理由つけて買った。 14proをケースに入れて補充しながら使うのを想定。 USB -Cの短いライトニングケーブル買わなくちゃ。 USB -Aの出力…

14proが来たらSE2はポケゴー専用

Apple music聴いてる時にポケゴーやると混ざるのよ。 現在ahamoで運用中だが 使ってないマイルsimを入れてポケゴー専用機にする?!(^^)

スタフラのマイルで交換 ミニトートとタンブラー

スターフライヤーのロゴが素敵ミニトート。 陸マイルだけでは難しいな。 以前は朝日新聞年間契約したらマイルくれて併せて特典航空券ゲットできたが、朝日読むとこないのでやめたし。 ジャックスのSFJプレミアは年間10万使用デ 2年かかるし、JCBのSFJカード…

全粒粉有り難がってたら

身体にいいってことで全粒粉入りのビスケットとかパンを食ってたら母に怪訝な顔をされた。 戦前生まれは食糧難を経験しているのでよく食ったらしい。 同じ理由で麦入りご飯も訝しみ(^O^) まあ仕方ないよね。

スマホポーチをショルダー化

Amazonでミリ系のポーチとカメラのストラップ、環、フックを買って作ってみた。 充電池など入れて使う時重宝しそう

トップバリュ70%カカオブラックチョコ

試しに買ってみた。美味かった。 チョコってぺろっと食べてしまうから70%カカオはセーブしながら食べるのが良い

イオンカードは50万でゴールド!?

てっきり100万でゴールドかと思ってた。 50万だったら陸マイルへの障害はないかも。 やってみるかな。 ゴールドになったら何かいいことあるか見てみたが私にはあんまりメリットないけどね。 (すでに他のカードの守備範囲だったり、ウチには無い施設だったり)…

来るのはまだ先だけどケースと強化ガラス購入

iFace で揃えた 待ち遠しいぞ

14proを注文した

iPhone 14Proをアップルのネットから注文した ヨドバシネットはすでに予定台数を完売状態だったし。 36回払い無金利を利用。 初めて使うpaidの登録もあっという間に。 口座振替もみずほを使ってネットで完結。 印鑑を使わなくなってすごく敷居が低くなった。…

いつかはアーチェリーをやろうと思ってたけど断念

結局、再開できなかったな。 だめ押しは五十肩。 この肩じゃできない。 しかも左右両肩だ。。。 回復しつつあるけど腕が上に上がらない。 リハビリするにしても何年かかるか。 歳をとるってことは 若い頃には戻らない、戻れないってことなんだよな。 わかっ…

アマゾンプライム

アマゾンゴールドカードのプライムの期限が先月で終了したの。 昨年のカードの仕様変更に由来する 結局、プライムって便利だけど 年会費分くらいしか使わないんだよな。 プライム映画もそんなに見なかったし。 つくづく映画を(テレビも)見なくなった。 か…

十年以上ぶりにメガネを買う

Zoffでメガネを買った 安いので二つ。 次はちょっと違うやつを買いたい