2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中における「記憶」の感じ方 夢の話

飲酒して記憶が欠けるという夢をみた ところが自分は飲酒してなかったと気が付く 「なんで記憶を失った」「それもバッサリと記憶がない」 このこと自体が「夢」であったことに気がついて目が覚めた。 覚醒時には「記憶」が欠けるにもその前後のことはぼやけ…

10440電池買い増し

レッドレンザーM3R用に 昔みたいに1000m Ahって表示で売ってるとこ無くなって 軒並み320m Ah 到着して早々充電したら70m Ahしか充電してくれなくて慌てたけど 充電器の表示が「充電した量」の表示だったみたいで 「空」から充電したら400mAh越え…

寝つきが良くなって13年 寝る時の「手」の置き場

13年前にこんなこと書いてた https://bogenpfeil.hateblohttps://bogenpfeil.hateblo.jp/entry/20100705/1278324170 この時以来、眠れない夜は無い。 寝つきが良くなった。 コストゼロ。 ただ単に胸に両手を置くだけ。 睡眠の質は、また別の話らしいけど 寝…

TOTO本社の植え込みの木々ってトイレを意識してる?!(^o^)

何気に先頭で信号待ち ふと見ると生垣に段々がついてる。 コレってもしかしてもしかする?(^ ^)

グリコ バニラ&ショコラ

グリコのアイス

ポケモンスリープやってみた

ポケゴー++がきたからスリープも使ってみようと一晩 アプリの指示どおりの流れで一通り 「実績」の積み重ねが必要ってことですこのまま継続 fitbitで睡眠測ってるからとりあえず。

ポケゴー++きたよ(^。^)

USB Cなのね 充電ちゅう 充電完了✅

Bose soundlink mini2 トリプルブラック

買っちゃった(^。^) インフレでまた値上がりすると後悔しそうだったから。 初代の機種に続けて2台目。 初代も現役活躍中! コレがあるってことは初代のトレーに乗っけて充電も可能ですな 三代目はUSB Cに(2代目はマイクロだったらしい。初代は家電によくある…

アイスいろいろ

最近アップしてなかったので。

側溝修理 側溝工事

側溝の経年劣化で全取り換えの工事をしていた 原因は側溝の隙間に雑草が生え長い年月をかけて テコの原理でコンクリートを壊したことによる。 どれくらいの工事費がかかるのだろう。

ジョギング

体重が思うように下がらないのでジョギングを始めた 肥満なのと序の口なので軽く走っとく。 実際、ウオーキングよりも楽なんだよな。 景色の移り変わりも楽しめるし。 とりあえず2キロ20分 あっという間で歩数もクリア。 まあしかしアップルウオッチにgarmin…

新しい体組成計

タニタ 使ってる体組成計を更新 体脂肪が計れなくて久しかった。 新しいのは乗るだけで個人を判断してくれるので簡単だ。 追記 内臓脂肪も計れるのね!あとで気付いたよ(^^)

夢の話 中古車選定

最近、レム睡眠が多くなってきたので 夢をよく見るようになってきた。 一つにはクーラーのある部屋の隣で寝るようになったから熟睡できてるんじゃないかな? 夢の話は次に乗る車の話 後部の座席のドアを自動で開閉できる車、 スライド式だよな。 そんでもっ…

ウエザーニュース

最近、空の様子(雲)を投稿するのが面白い

台風6号 結構離れているけど影響大 デカいんだろうな

今回の台風6号は沖縄に多大な影響を与えたこととその進路で注目を浴びてる。 九州にも宮崎など九州東岸は、7月末からずっと雨マークが続き異常な状態だった。 進路は九州東岸を通るコースから九州西岸から遥か離れた所を通るようだ。 しかし、その影響は今…

最近レム睡眠が多くなってきた  スーツケースの中の物が壊れた夢

リモワみたいな頑丈なスーツケースに ガラス容器の中に食材を入れたものを運ぶ それがみんな割れちゃった。 詰め方が悪い!私知らないよ〜と責任逃れする私。 私の夢の中でよくあるパターンだが どうせなら詰める場面から私に担当させてよ(w

夢の話 宇宙からの侵略者

宇宙からの侵略者から襲われる夢 襲われるのに戦々恐々として怯えている状況 「火星人」が侵略してくる〜!!ってのに似てるかなあ。 なんか色々状況を追求してて 結局ビデオの投影。。。プロジェクションマッピングであったと判明する(w レム睡眠が多くな…

レッドドルフィン

お祭りで展示飛行をやるというのでブルーインパルスかと思ったらレッドドルフィンと呼ぶそうだ。 初めて耳にしたが芦屋基地に所属しているとのこと。 こないだ国際水泳で展示飛行をやったブルーインパルスがまだ芦屋基地に居てこっちにも来るのかと思い込ん…

ガリガリ君梨味

そういえば梨を久しく食ってない。 梨の味忘れた( ´ ▽ ` )

夢の話 私のロッカーはどこ?

図書館?の下足置き場にて四苦八苦 自分の靴を入れた(置いた)場所がわからなくなってしまった。 boxの番号は覚えているのに。 いや、鍵はあった筈!と思いあぐねているうちに目が覚めた

クーラー入れて寝る

過去最高値の91( ´ ▽ ` ) よく寝れた。最近寝苦しかったの レム睡眠がこんなに多いのは記録をとり始めて初めてかな。 頭が疲れていたのかもしれない。

イオンの優待

イオンの優待のためには今月末に株主であること。 すでに100株かってある。 なんか知らんけど値上がりしてて余裕(^^) いつもはギリギリになって慌てて買ったりしてたから。 これで3%の還元は確定。 イオンって中国でモールやってるけど 大丈夫なんかな

株をちょこちょこ

先月末辺りから株をちょこちょこいじる。 がっぽり儲けるなんて夢また夢。 ちょこちょこいじってチビチビ儲ける。 しかし資金を増強した。 ちょこちょこいじるにはやっぱり資金が大きいと安心だ。 少ない資金ではすぐに塩漬けになっちゃう。 大きく投資しち…

ガリガリ君エナジードリンク味

ガラナっぽい味

フジヤポップキャンディ 日向夏

スーパーで見かけた。 日向夏ってことと100円ちょいってことで買ってみた こんな感じで色々出るといいな。

ガツンと

以前はガツンと感じたけど 舌が肥えた?のかなちょっと物足りなく 711で160円くらい インフレやな