2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone SE到着!!

SEが到着した ヤマト便。 エッ! iPodが入ってんの? んな 訳ない^_^ 設定は今まで使ってたiPhoneをそばに置いてなんやかやで簡単に終了 さて、SIMはどれ挿すかな?

Apple Watch の防護カバー

アップルウオッチの防護カバーを外したら画面が綺麗で美しい。 もう付けたくないなあ ガラスのがいいのかな。

Bose のスピーカーが安い

boseは年に2回くらい特定の商品の値段を一時的に下げて売り出す それが先月。なんとか我慢して買わなかった。 しかし、ここに来てGWに特別価格を出している。 それも先月我慢した値段より1000円ほど安い! ありがたいと思って買う?それともまた我慢する? …

JALのネオバンク申し込み!

一昨日だったかこれを知る。 申し込みは4・28からとういうので昨日申し込む。 すると今日、早速発送しましたと!!早い! 住金SBIと組んでのサービス。 すでにJGWは持っていたので。 詳しくはここ www.jal-globalwallet.com でもまだJGWって使ったことな…

あいみょんって好いね

何かないかなとアップルミュージックで2019TOP100を見るとあいみょん、髭男爵がズラリ。 試しに聴いてみたら心地よい。 知らなかったら全然知らないまま通過する時代なんだろう。 そんなものがこの世にはいっぱいあるんだから退屈なんて自己責任だね。

ヨドバシでSIMフリーiPhone買えるのね!

知らんかった。 アップルで注文しちゃったよ。 キャンセルして ヨドバシに注文し直す? いやオリコの24回金利無しにしたから そのままにしておく。 悔いが残るのは ANAモール経由で注文しなかったことかなあ。 マイルをもらい損ねた。

中途半端に貯まったdポイント 調べてビックリ 1ポイントからローソンで使える!

いや、ほんとビックリしたよ。 毎月22〜23ポイント期限切れになってて放置 なんかないかなあとチェックしたら コンビニで1ポイントから使える。 コンビニは貯める所と思い込んでいた。 問題解決。

ピカチュウ迷彩

SEの注文完了。 ケースはポケモン迷彩にしてみた。 パッと見、迷彩だからよかろう(^O^)

メガネ zoffの flip up

netで見かけて検索したら近所の店にありそうなので買いに行こう!

トレーニング補助としての棒

130センチの棒でトレーニング 素振りしたり ストレッチしたり 突いたり 何ができるか実験中 そうこうするうちに ホームセンターで150センチの棒も購入 90センチくらいの木刀で良いだろう。 棒を持つだけで 普段使わない筋肉が 活性化される感じがする 杖術と…

暇つぶし ならぬ 暇に潰されそう

暇が小ちゃいと潰せるケド 暇がでっかくなるとコッチが潰されそう。 暇に負けないように!

Nスペ デジタル特集  

検索履歴やらGPSで個人を特定できるとかなんとか。 あれって運勢占いの当たりの確率も高めそう。 自堕落な生活してたら一層明確なアドバイス(^◇^) 画一化は進むよね。

今日は荒天

低気圧が通過して雨と風が吹き付ける。 雨戸を閉めるとちょっとは風音も減ったかな。 等圧線が縦縞で北風が吹き込む。 この時期10度以下は堪える。 灯油を買っておいてよかった。 明日は20度近くに気温が上がるそうで。体調を崩せと言わんばかりの振るい落し…

自重トレーニングも良いのだが棒を使うとなんか楽

楽になったらトレーニングにならないかな? いや、ストレッチなど無理なく出来る。 120センチくらいの(箒の柄(^◇^) 廃物利用で好い感じ。 スクワットとか意識の持って行き方など集中力がます気がする。

焚き火ブーム

最近焚き火ブームらしい。 NHKでもやるんだってさ。 野焼きいいのかね?(^。^) アウトドアショップとかでも焚き火セット売れてるみたいだし まあ、モッタイナイよね。高いから。 実家で捨ててた鍋と百均の金網とそこらの小石で焚火セットを作ってみた。