2010-12-26から1日間の記事一覧

“お金の流れが変わった!” 買ったよ。

これから読むところ。 お金の流れが変わった! (PHP新書)作者: 大前研一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/12/16メディア: 新書購入: 4人 クリック: 186回この商品を含むブログ (46件) を見る[rakuten:book:14082119:detail]

nimoca バスに乗らないとクレジットチャージ出来ないなんて・・・

・スイカは、ネットでチャージできる。 街頭に置かれた端末でクレジットチャージできる・ワオンは、小売店の端末でクレジットチャージできる。 (上限5万までチャージできる;1回のチャージ金額は設置されている端末依存)・Edyは、ネットでチャージできる。…

地鳴りがしたぞ!!

どこで地震が起こったのか? ・2分後tenki.jpの地震のところをみても一向に表示がない・・・・あっ。出た!震源不明(>_ 震度3。 ・震源 緯度 北緯34度 経度 東経131.3度 家は若干揺れたが地鳴りが凄かった。 ゴーッッって。未踏の大洞窟へ―秋芳洞探検物語作…

週刊誌は年末年始合併号でお休み

週刊誌は、合併号でお休みモードなんだな。 テレビも年末年始の特番モード。 もともとテレビも週刊誌も あまり見ないから関係ないのだけど・・・・

郵便局は人がいっぱい

雪がちらつく今日、家の中でじっとしている人が多いだろうと思いきや スーパーの駐車場は、入庫待ちの列が出来ているくらい。 (松田が来るんだった(^o^)空いた夜のスーパーに行こうっと。郵便局に荷物をダシに行ったら沢山の人。郵便局がこんなに多いって・…

大学時代の一コ下の後輩たち

私が大学時代ってのはバブルで 体育会に入るのは馬鹿らしいって感じで 縮小再生産。 ウチの代と次の代が底辺。 その次からは増えて行った。 その底辺の時代の後輩たちで 何処に行ったか判らなかった奴の一人の動静が判明。 単に検索しただけなのだが 経年し…