2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメムシの子

なんか葉っぱに虫の卵っぽいのが 見受けられたので見てみると 孵化したてのカメムシたち キンチョールを噴射しました

ダイソー セパレート ステンレス 箸

ダイソーで面白グッズみっけ! 別途プラケースに入れるか 他のスプーン、フォーク、バターナイフと

なんか指間が痛痒いなあと見るとマダニ

マダニが食いついてた ・翌日も腫れ こわばる ・昼過ぎ さらに腫れる 前回、腹を咬まれた際に貰った塗り薬を塗布 田辺三菱のマイザー軟膏 ・三日目朝 腫れが人差し指まで届く 脱力した方が浮腫みが見えるかな 手の平の腫れは 薬指の根元までしか広がってない…

連節バス 教習中

連結ではなく連節バス 普通のバスとは違うから 別途教習が必要なんだろうな

リコーTheta V

リモコンが登場して 引き出しの奥から出した シータVなのだが マックに本体から画像を転送した後 転送先のフォルダの中で可視化するには どうしたら良いのだろう? アプリを起動して ファイルを選択するのはできるのだが。 フォルダを開いてコピーとか転送と…

ペグを作った

シートを固定する 防草シートとかね。 太い針金をまっすぐ伸ばして 目立つようにパラコードを結んだ。 12本。 最近、この太さの針金が重宝する。 カットするためのハサミも 10数年前に買ってあった。

everyday carry

毎日持ち歩くものと言った意味だろうか。 わたしは左と右のポケットで違うが 左は免許とFitbit one を入れたケース 右は裸で写真の通り 中でも一番使うのが フローリストナイフ ダンボールのテープをカットするのに多用。 筆記具は左のポッケに入れてたのを…

セージグリーンのフェイスタオル

ネットで買ったの。 試しだったのだが コレいいね。 セージグリーン。 医療系の方やら ミリ系の方やらで見かける色。 汚れにも強そう(目立たない)と思う。