帰省も孤族。30日から元旦まで雪マーク 車で帰るべきか電車バスで帰省すべきか

かつて大晦日にまさかの路面凍結、滑ってまわって車大破の実績があるもんで信用がない。

29日に帰省すれば滑り込みセーフかもしれないけど
帰りに雪が残っている可能性大だし。



だから、寒いのも嫌いなのさっ。勘弁してよ。


荷物を少なくしてバスで帰るか。

新幹線が春に開通するが
関係の無いエリアだからなあ。
何の因果で。

親が亡くなれば
正月にカエルこともなくなる。
いや、両親をこっちに呼び寄せるという手もあるが、正月のあっちの暖かさと太陽の出来が違うのだ。

太平洋のサンサンと照る明るく透き通った空気は絶品!


そうそう、我々が太平洋と読んでいる近海の海は、実は国際的には「フィリピン海」と言うそうな。

海の漂泊民族バジャウ

海の漂泊民族バジャウ