2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パラコード マリーン

海兵隊のエンブレムのカラーをイメージしてるのだって。 赤、黄、黒の編み込み。

折りたたみのトマベジナイフ

インスタ見てたらビクトリノックスの新製品! トマベジナイフ(トマトベジタブルナイフ・小型のパン切りナイフ)に 折りたたみ式が出てた。 日本はまだらしい Swiss Classic Foldable Paring Knife って言うらしいけど登場はいつかなあ。 ↓折りたたみでない…

気象庁のサイトの広告 再開はいつ?

なんか気の毒だなあ。 クッキー使ってるだろうから 閲覧する人に由来するでしょうに

イオンのお客様感謝デー

今日はビッグとイオンとマックスバリュとハシゴ。 程よい混み具合 しかしイオンの構内放送で今日はお客様感謝デーは無しというのを聞いて買い物カゴに入れてたモノを少なくした。 ところがレシートを見るとちゃんと5%オフ あれっ? 一応私の目的は5%オフなん…

今晩は昨晩よりも円高、勢いで外貨預金

ソニー銀行が買い方手数料0だったし。 3月に買った104円79銭を下回る41銭。 平均して60銭になる。 ソニー銀行といえば ANAのマイルが貯まる 外貨定期だが 昨今のコロナ禍で米国金利も下がり マイルの付与率も悪くなって 1ヶ月ものはなくなり3ヶ月から。 4000…

Dreamweaverにやっと取り組む

ずっとGoLiveでやってたが すでに新しいMacでは使えないので古いMacを都度立ち上げて パーツは新しいMacで作って行ったり来たりを繰り返していた。 最近はYoutubeで使い方を解説してたりして それで勉強し始める。 Dreamweaver は持ってたのにずっと使わず。…

ワオンボーナスポイントってワオン支払いだけなのね・・・・と調べたら請求時に加算されるんだって

イオンカード支払いでもOKかと思ってた(≧∀≦) 60マイル損したぜ。 また、そんなこと忘れるんだろうな(TT) ワオンポイントはワオン支払いだけ!! 覚えとけよ>俺 追記;ネットで調べました。ちゃんと貰えそうです(o^^o) https://chirashi.otoku.aeonsquare.net…

国勢調査

ポストに投函されてた ネットで返信だな。

911にもマニュアル車

北米へ導入 日本は右ハンドルだからどうでしょう?

新NーONEにマニュアル車

NーONEにマニュアル車が出るんだって ホンダ車も選択肢 NーONEね。 N−BOXにもN−VANにも MTあるらしい(*^▽^*)

秋雨前線

昨日から気象庁のサイトに広告が載るようになったんだって。 それはともかく秋雨前線 すっかり気温も下がって活動し易くなった。 雑草が繁った庭も片付けないとな。

朝メシ、昼メシ、夕飯

朝は目玉焼きにピーマン炒めてヨーグルトとトースト 昼は具沢山味噌汁 豚汁みたいなものか^_^ コンニャクも入れてみた 夕飯は その残り

昼メシ 昨日 今日

昨日 豚肉ニラタマゴ 今日 すいとん ゴボウを炒めてトッピング

6リットルの買い物カゴ

A5、B6、A6のクリップボード入れるのにちょうどいい。

昼メシ 昨日 今日

牛肉(^^)昨日 豚肉 今日

呆気なかった台風10号

テレビ見てないから 状況がよくわからないけど 私に関しては呆気に取られた。 ただ家のパーツが飛ばされてたてた。 古い家だから

イオン九州とマックスバリュ九州は合併したのね

毎日イオン系のお店に行ってるのに知らんかった。 ビッグエクスプレスは管轄違うのかな? もしかしてだけど ヤマサキの高級ジャムパンに30ワオンポイントが付いていたのは そういうこと?!(°▽°)

昼メシ 豚ニラ卵

卵とじじゃなく 炒り卵を混ぜる方が色映えが良いね。 ひと手間かかるけど。

ヤマサキの高級ジャムパン 今日は10個

賞味期限は9/9 台風の買い備えってのもあって大人買い 900円で150マイル(300ワオンポイント) 150マイルゲットしようと思ったら少なくとも3万円はかかるからね。 200円1マイルだったら1000円で5マイル!!! そもそもヤマサキの「高級ジャムパン」好きでよく…

ヤマサキの高級ジャムパン、こしあんパンに30ワオンポイント

思わずビックリ 4つも買っちゃった(^^) 120ワオンポイントだから60マイル 明日も有れば買うかな(^o^)

71.8kg 24.8% 20200903

今月に入って71キロ台はキープ 糖質制限してるだけで運動はしてない 筋肉育てないと。

昼メシ キンピラ〜がめ煮

キンピラを作ろうとやってたが 猫のために買った鶏のムネ肉を加えて 出汁多めにしてたら煮物チックに(^^) 出汁から具をすくって再度炒めて戻した ナルホド

台風10号も日本を避けるように西へズレ始め

なんだかすごい 当初の予報だと 鹿児島の種子島辺りを通って九州上陸だったが 今見たらなんと東シナ海にズレて 九州には上陸しそうにない。 そして見事に朝鮮半島へ一直線!なんだろう。 神様のイタズラか?

台風10号発生

今回も朝鮮半島直撃コース 3連続って珍しい。 九州に出る影響は?

台風9号 進路予想を西に戻す

さらに西よりでお願いしたい。 明日から明後日に最接近は変わらんけどな。