2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風九号 ちょっと東に。太平洋高気圧頑張れ!!

当初の予想より東側にずれてきている 八号と同じ路線だったのだが。 台風九号 気象庁予想図

アイス まるで完熟白桃

購入後インスタ見たら上がってた。

ベリーダンス

ベリーダンスといえば アラビアンナイトを想起する妖艶な踊り 日本でも女子に流行っていて 教室もあるようだ。 「ベリーダンス」 Belly dance belly;腹 dance;踊り 直訳すれば「腹踊り」 日本で「腹踊り」といえば お腹に「顔」を書いて・・・ 妖艶とは言い…

「いちにんまえ」?「ひとりまえ」? 

田舎のお盆の成人式。 町長が式辞で「ひとりまえ」の社会人になってがんばれみたいなことを言っていた。 「ひとりまえ」?に違和感を感じた私。 一人前の大人って 「いちにんまえ」って読まないか? どっちでもいいのか? あとで調べる。

台風8号

朝鮮半島直撃だな 韓国の気象庁の台風の進路予想図はコレ 違うね(^o^)

踏み台

朝起きる時に使う 踏み台というよりは 起き上がる時に手をついて これのちょっと大きめのやつは 腰掛けとか 洗濯物を干す時にカゴを置く台として

鶏モモ肉と玉ねぎピーマンゴボウの麻婆豆腐

麻婆豆腐ってなんだっけ(^^) あとで定義見とこ

レディボーデン アーモンドチョコレート

711やハーゲンダッツに比べて 中のアイスが好きではない

愛のスコール アイスバー

商品名通り スコールを凍らしたら こうなる。 70円と安かった。 もう少し甘みが有れば よりスコールに近くなる 愛のスコールは宮崎の会社の飲料

ガツンと南国フルーツ

道の駅ハユマにて アカギのガツンとシリーズ ミカンが好きだ

711 アーモンドチョコレートバー

ハーゲンダッツであったのに似ている

塩キャラメルアイス

食してみたが 好みではなかった

夕飯 鶏モモ肉炒め

キャベツをタップリ食いたかったので ドレッシングがわり?に(^^) 鶏モモ肉はプリプリして旨いよね ゴボウも一緒に炒めた。 繊維質たくさん!

昼メシはローソンの大きめメンチパン

これに代わる調理パンが出てこないのだよなあ。 ちょっと飽きた。

朝昼兼用 ソバ 夕飯冷汁

蕎麦食って 具沢山味噌汁の冷汁

ハンマーキャスター

重宝してます

ユニクロのパンツの替えボタン無くなる?

先日買ったパンツには付いて無かった替えボタン 節減だとしたら膨大なコスト削減? 私にとっては邪魔だったのでよかった。

昼メシ そば 夕飯は軽く済ます

昼メシはそばにした それとチップス で、夕飯何食ったっけ? スーパーで 5個入りイナリを買って食ったあれが夕飯だったか(・∀・) 間食でチョコとか食ったし。 食事を付け出して 自分の食生活がヤバイと感じる。 ちゃんとしよう。

ユニクロ 黄色いTシャツ

500円になってたので買ってみた 悪くない! いや、好いじゃん。 買い増しだな(^^)

朝メシ ヨーグルトは偉大だ

いつもと変わらない朝食 ヨーグルトは満腹感を生じさせてくれる

田中美佐子はシニアだった!

CM

UQモバイルのシニア割のCM 大地真央と松坂慶子は、文句なしでシニアとわかるが 田中美佐子は違うんじゃない?とWikiを見たらなんと1959年の11月生まれ もうすぐ61! ヒョエ〜〜。 誰も時間を止められない

ポップヒップ

アップルミュージックで グローバル100でチェックすると上位の曲が同じようなやつで辟易してたのだがポップヒップって言うんだね。 さっき渋谷陽一のワールドロックナウ聴いてたら、どうやらそのようだ。 ナルホド。 それからウィキで検索 ナルホド。 正体が…

夕飯 出来合いのとんかつ

キャベツは在庫をみじん切りして たくさん!(^^)

明日は台風来るってさ

朝鮮半島直撃! 九州への影響は? 結構、急ぎ足な台風だな

ガツンとミカン

やっぱり氷を感じちゃう 美味しいのだけどね。 アイスだもん(^^)

朝メシ 昼メシ 0809

朝はヨグとパンとコーヒー 昼はブタ野菜炒め(玉ねぎ、ピーマン、シメジ、ニンニク)

GLAとGLB ドラえもんとコラボ

そういや日産のラシーンって ドラえもんとコラボってたよな。 思い出される

ポケゴー 今日のコミュニティデイはコイキング

色違いは金のコイキング 他の色を期待したのだが出ませんでした 14匹ゲット(^o^)

扇風機

ヨドで2300円くらい サーキュレーターにしても良いよね 昨日注文して今日きた。

夕飯 0808 ブタニラ タマゴ

元気出そう! ニンニク入れるの忘れてた。