2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JOBYのブルートゥースリモコンを注文したら2ヶ月待ち

シータに使おうとJOBYのBluetoothリモコンをヨドで注文したら5月くらいに。。。と連絡が。 アマゾンでも4月下旬くらいまでにはと掲載されていた。 2ヶ月、3ヶ月待ちかあ。 コロナのせいかな? シータでBluetoothリモコンが使える様になったからってわけ…

茶こし 深型

カップに直接お茶こし 少量で煎れたいので

エツミのマイクログリップポッド 3

シータの撮影に使うの何かいいものないかと 今までいろいろ使ったけどイマイチ。 今回Bluetoothリモコンにプラグイン対応したのでスイッチが入ってコレを購入 プラなので軽い! 2と3があって3は伸ばせるので。 コレとBluetoothリモコンで シータVの使用頻度…

スターフライヤー 株主優待でマイルくれないかなあ

株主優待券をくれるからいいのだけど 陸マイラーやってると マイルも欲しくなる(^o^)

さよなら原宿駅舎

原宿駅舎を新しくするという しかたないよね。 それにしてもみんなマスク 写真にマスク加工する手間省けて良いけど

クリープ ボトル更新

何年も使っていた 茶褐色のガラスの瓶のクリープ 詰め替え用を購入して使ってました 何年か前にプラボトルに変わったので今回買ってみた。

ガス抜きクリップ

カセットボンベのガスを穴を開けずに抜く 外でやらないとダメね!^_^ いつかの札幌の平岸の不動産屋の様に大爆発するから!! y

片道づつマイルを別会社で使う

行きはANA。帰りはスタフラ。 いずれもスタフラのANA共同運航便なんだけどね。 ANAに絞って貯めた方が効率良いのだけどスタフラも貯めてる。 スタフラは3年に1度片道分という感じ。(陸マイラーね) 朝日新聞とればマイルくれるから効率良いのだが 朝日新聞不…

ボディトリマー購入

アキバのヨドにボディトリマーの最下位機種を買いに行ったのだがホワイトボディがチープで7700円も出せんなと思って帰った翌日にネットのヨドで500円くらい安くなってたので一つ上の中位機種を購入 お尻の陰部(お菊様周辺)が気になってたのよ(^O^) 充…

カメラ考 スマホカメラか?コンデジか?一眼か?

結局は使い分けなんだろうが 日常の咄嗟の撮影というとスマホなんだろう。 撮ってる時も わざわざコンデジ出したりしてると 「撮る」という目的がスマホより強い感じがする。 いや、スマホにお金をかけるか?コンデジにお金をかけるか?一眼にお金をかけるか…

メガbig始まる

時々やってたBigの拡大版が定番化するんだね。 Bigと併用ってどう言うことなんだろう? 今一度読んでみよう。 メガビッグ始まる

ハチ公バス

NHKの前で遭遇 コミュニティバス 青山通りにも走っていた ハチ公バス ハチ公バス ハチ公バス

ラッピングバス 東京2020

新宿伊勢丹の前で遭遇

第三者不正利用時の再発行時のびゅうスイカのスイカ残高移行

年初に電話がかかってきてびゅうJALスイカが不正利用される恐れがあると「びゅうカード」から。 それでカードを止めて再発行。その際スイカの残高はそのまま移行しますとのことだった。 通常カード更新時は、「移行」ではなく旧カードに入っているスイカはビ…

シンビーノジャワティーストレートが31周年!

羽田の自販機で九州じゃ見かけないシンビーノジャワティーストレートを買ったらこのラベル 30周年! モッくんがCMやってたっけ? いや、カッコよさげな女の子だったか? 二日酔いや飲酒後に良いんだよね。 今じゃ常時飲みたいくらいだけど 唯一あったイオ…

シャーピー見っけ!(°▽°)

なんということでしょう シャーピーが店頭に並んでる。 しかも120円! 日本の文具屋さんを代表する伊東屋さんでの話。 黒が売り切れてたからハンズにも行ってみるとあるじゃないですか! 日本市場に復活した? こんなにいっぱい買っちゃいました。 武漢熱の…

サクサポシェ キャップ無しの携帯ハサミ

今日から発売らしい! コレは買っておかねば^_^

80’s ソフトロックベスト

いいプレイリストがあった ソフトロックって言い方があったのね 耳に心地よい(^^)

アップル ミュージック

アップルミュージックを始めた。 まずは無料体験3ヶ月 最初はグラミー賞5部門独占のビリーアイリッシュずっと聴いていると飽きてくるので 久しぶりに懐かしの80s sting,a-ha,tompthon twins。。。 今はホールアンドオーツを聴いている。 月額980円かあ。 3ヶ…

まゆシェーバー

眉毛が村山首相みたいに伸び放題だったので眉シェーバーを購入 これまでハサミでやってはいたが いっこうに慣れないもので。

レイドバトルで黄金のコイキング

レイドでコイキングが踊っていたので参加して120秒後 なんと黄金のコイキングに変身!! こういうこともあるのね!と感動(^O^)

鉄筋工のワザ

バラの柵を作るのに竹を組む つなぐのに針金を使うのだが あらかじめ作っておくのがコレ 鉄筋工が鉄筋をつなぐのに使うのがこんな感じなのを真似てみた。 彼らはたくさんの鉄筋を素早く何本もやらないといけないのでコレに道具を使って次から次に組んでいく …

久しぶりにFBに投稿

今年になって初めて投稿のFB。 投稿してみると反応が気になってしょうがない。 実に下らない。 全然投稿しないのも寂しいのでこのペースで月末に一度だけオープン投稿しよう。 クローズでは何度も投稿している。 それは反応を気にしないでいいので( ̄∇ ̄) 「…

暦要項

毎年2月の第一平日に翌年のが発表されるのね。 国立天文台から その中に朔弦望という月の満ち欠けも 新月のことを朔 満月のことを望 と言うそうな。 過去の暦要項もあって面白い。 国立天文台のサイト。 ネットってすげーな。 印刷の時代とは違う。