2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅は気分転換 切り替え

旅に出かける前に欲しかったものを帰宅後に どうして欲しかったのかわからなくて困った。 いい加減なものだ。 自分の欲求に対して責任が持てない。 「欲」は寝かして、四方八方から検討した後 さらに寝かして旅に出て それでも欲しければ買えばいい。 すぐ買…

青唐辛子は辛い

当然といえば当然なのだが。 先日青唐辛子味噌をつくり美味しかったので 道の駅に寄った際、たくさん入って100円というのを購入。 たくさんあるので野菜炒めに入れて食ったら 胃が熱い。HOTというやつだ。 Hot chili pepper まあそういうことだよね。 ほどほ…

台風11号は後発の熱帯低気圧を飲み込むのか!!

台風11号が勢力を高めながら沖縄に接近 その後を追うように台風になりそうな熱帯低気圧 気象庁の天気図&予想天気図をみると 9・2には台風11号は熱帯低気圧を飲み込んで単独で描かれている 台風11号の行く先には、大陸から移動性高気圧が立ちはだか…

フェリーにナッシー

フェリーにナッシーが描かれていた。 ナッシーリゾート宮崎 神戸ー宮崎に就航しているらしいが この時はコロナでお休みしてたのかな。

ハーゲンダッツいろいろ

ハーゲンダッツのアイス これ美味かった。 ピスタチオはなぜアイスにするのかわからない。 イタリアで食べたジェラートにもピスタチオってあって アイスの定番ではあるのだろうけれども。 クランチショコラ 掘ると 底に板チョコっぽくたまってた

大陸からの高気圧

夜になってかなり涼しくなってきました。 天気図見たら大陸からの高気圧が出張ってきてる。 太平洋高気圧は見当たらない。 乾いた空気をつれてきたのかな?

Googleのストビュー車

ウチの街10年くらい更新してないので 新しく撮ってるのかな 軽は初めて見た

次は歯 歯がかけた

なんかさあ。 ミルキーの硬いやつを舐めてたら 柔らかくなって、脆くなってた前歯の内側に引っ付いてポロリ。 やだねえ。 程度は軽いが次々とボロが出ている。

サービススプーン 穴あき

汁物の具を掬うのに レンゲの穴あきやカス揚げなどを使っていた。 スプーンをネットで閲覧していると サービススプーンの穴あきってのを 見つけた(^^) これは使えそうだ。 DU32051 SA18-8ライラック サービススプーン(穴明) iDECA(イデカ) Amazon 下…

五十肩 掃除機につまづいて肩を壁にぶつけのたうち回る

つま先だけの痛みだけでなく 五十肩で痛めてる肩の痛みも いわゆる二所責め( ; ; ) でも、以前からすると 五十肩も和らいできた感がある。 ただ、痺れが肩から二の腕、肘に降りてきている。 水遣りの際、ジョウロを持つのが億劫。

デザートスプーン ティースプーン

先日あげた40年近く前にハンズで買ったスプーンはデザートスプーンとティースプーンだった。 全く同じものを購入 製造メーカーも同じ(°▽°) デザートスプーン ティースプーン KK 18-8 ライラック デザートスプーン 【商品コード】2200700 イービーエム(EBM) A…

グレープフルーツスプーン

エムテートリマツ 18-8 ライラック グレープフルーツスプーン 3905415 エムテートリマツ(Mt-torimatsu) Amazon そう、昔はグレープフルーツに砂糖をかけて食べていた。 2つに割ってスプーンですくうのだけど その際使うのがグレープフルーツスプーン ギザギ…

レッドレンザー P4R WORK 来たよ

レッドレンザー|Ledlenser Ledlenser P4R Work 502184 [LED /充電式 /防水]価格: 6600 円楽天で詳細を見る 思ってたよりでかい(^O^) 左からP6R core、P4R WORK、P2R core,M3R 電池は10870だって。 純正でしか手に入らなそうやな Ledlenser(レッドレンザー) …

全粒粉のキノコの山

明治 厳選素材のきのこの山 65g×10入価格: 2330 円楽天で詳細を見る スーパーブラついてたらあった この手のお菓子はあまり買わないのだけど? 全粒粉に気を取られて(^^) ぺろっと無くなりましたとさ。 明治 厳選素材のきのこたけのこ袋 144g 明治 Amazon

すっかりアフィリを貼るのを忘れてる

以前より効率が悪くなってたし、 SNSばかりやってたしで アフィリエイトを貼るのを面倒臭くなっていた。 最近、チェックして見ると 簡単になってたので 備忘録がわりに貼っておくのも良いかなとあらためて。 楽天も昔にくらべると ぜんぜんポイントゲットで…

パール金属のレンゲスプーン

以前、ハンズで穴あきレンゲスプーンを発見したとき感動して購入した。 あれから何年経っただろう。 (チェックしたら昨年暮れに買ったみたい(//∇//) ネットでみたら結構いろいろあるのね。 ハンズで買ったものは、柄の部分をV字に曲げて強化してあるので調理…

マイナンバーカード 保険証と銀行口座登録

マイナンバーカードは作ってるので 保険証と銀行口座を登録すればポイント還元されるらしい。 銀行口座はどこにするかな。 便利さからするとみずほなのだが。

コピー機に前の使用者の残金とりわすれ

711でコピーしようと思ったら まだお金が残っていた。 昔世田谷の赤堤のコンビニで やはり残金が残っていたので 自販機のごとく返金ボタンを押したら それは俺の!と言われたことがトラウマ(^O^) 店員さんに残金撮り忘れの旨言って 手を出さなかった。たった…

懐かしい感じのアイス

子供の頃滅多にお目にかかれない コーラ味のアイスが好きだった。 コンビニに行くと懐かしい感じがして購入 ラムネの粒が入っていた。