2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSE ネックスピーカーを買った!

発売から1年待った。 その間1回だけセールがあったが、今回セールの再来とヨドのヨドバシクレカのポイント増量とで購入を決意(^^)

ビーズが気になる

ビーズもイロイロあるのね。 子供の頃のそれとはチト違う

猫のお通夜 と ノミ

猫のお通夜を済ませる 死後彼の身体に巣食っていたノミたちは次の場所を確保するために虎視眈々と狙っている。 猫の遺体に息を吹きかけるとピョンピョンと飛び出してくる。 そこを狙ってセロテープで連中を捕獲する。20匹くらい捕まえただろうか。

SonyのICレコーダー

以前から気になっていたのだけど ヨドバシのポイント倍増と値上げ前の在庫一掃っぽい価格設定で購入することに 添付のICカードを8ギガから16ギガにするそうで。 以前も4ギガからアップ。 本体自体は完成された使い易さには定評があった。 録り貯めたラジオ…

オーバーグラスのケースを購入

これで持ち運びに気を使わなくて良い

ホドホドの長さの小枝刈り鋏

探していたのは剪定バサミのちょっと長いやつだったけど、枝切り鋏の短いやつもアリかなということで(^^) グッデイならできる(^o^)

バスポンプ!(^o^)

隣の街が渇水らしいので水遣りに風呂の残り湯を使おうとバスポンプを初めて導入! 130リットルのタンクへ

MT18のデフューザーを作ろうとサントリーのCCレモン1.5リットル

1リットルだと径が小さいので1.5を買ってきた。 形状もいろいろあったがサントリーのCCレモンがちょうど良さげ(^^)

悲報!スイカインターネットサービス終了のお知らせ!

今後はモバイルスイカを盛大に使ってくれということらしい。 まあ、自分は関東圏のおこぼれ頂戴の感満載だったから 仕方ないよねとは、思う。 時代は変わるね。 スイカインターネットサービス終了のお知らせ