2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA PAY キャッシュとANA PAY マイル

アップルPAYって登録したことなかったけど ANA PAYが面白そうってことで登録してみた。 普通にANAカード使うよりマイルが貯まりそう。 マイルが余ってる人も現金化しやすそうだし。(私は前者) ANAのマイレージアプリから登録 クレカ、現金でチャージ。将来的…

五十肩でワンサイズ大きめのTシャツ

適正サイズだと汗かいて脱ぐ時に肩がガチガチで 四苦八苦。 それでワンサイズ大きめのを購入 オーバーサイズってのもあって脱ぎやすいのだけど 値段がちょっとだけ高いので。 結果、まあ脱ぎやすい。 肩幅が大きくなって肩落ちしちゃってるけど 袖がオーバー…

遠くからの歌舞伎町タワー

先を急いでいたので歌舞伎町タワーには行かなかった。 よくは知らないが、コマ劇場の跡地に建っているんだよね? ゴジラのモニュメントがあるホテルも行きたいがもう値段が高くなって無理だろうな。

茶がらとバナナの皮

茶がらとバナナの皮は庭の木の根元に撒く 落ち葉と一緒で朽ちていく。 基本野菜クズは根っこ系以外はコレで行く 臭いも出ない。 「外」から見えないとこね(^^)

銀座1丁目交番

京橋の欄干のギボシ?がモニュメント。 数寄屋橋交番もそうだよな 向かいにポリスミュージアムがあったのに撮ってない そうそうポケストップになってたんだよね。 親柱って言うのね。 ポケゴーのこれって名前をおぼえるのに役にたつ(^∇^)

八重洲2丁目中地区

東京駅前の八重洲 一区画の道路が封鎖され 解体を待つばかりのビル群

柳橋

この橋、良いよね。 どこが良いってゴツいけど短い。 なんかアンバランスだけど周りにしっくりと溶け込んでいる。 隅田川に流れ込む神田川に架かる

一昨日3万歩歩いたのでよく眠れる

この2日、途中で起きることがない。 まあ6時間寝たら目覚めるけどね。 昨晩は寝る前に活動量計するの忘れるくらい。 3万歩は多いので1万2〜3,000歩くらいでどうだろう。適度な運動ってやつだ。

銀座伊東屋

新しい建物になってからつまらなくなって行ってなかった。 久しぶりに寄るとだいぶ変えたかな? でもアイテム数が少ないよね。 昔は文具の聖地的な場所だったけどなんかね。 何年後かに行くとまた変わってるかな?

飛行機から夜景を撮りたい

次回は写り込みしないように工夫したい 帽子で写り込みしないようにしたんだけどね。 キャップ🧢じゃなくてハット👒だったら良さそう

西口のヨドバシ

子役のスカーレットヨハンソンの出てくる映画で東京が舞台のやつ (ロスト・イン・トランスレーション) このヨドバシが印象的。 今回西口の金券屋が率が良いってことで行ってみた。 京王も解体の養生に囲まれて 景色が変わるよな。 この近くに長距離バスの…

東京駅前八重洲口の再開発

一区画丸々を再開発するらしい 今から解体工事が始まる ダイナマイトで ドン!とはいかんからなあ どれくらいの時間がかかるのか ダンプが行き交うんだろうな

谷中ぎんざ

ちょっと変わった商店街 猫はいなかったが外人さんがいっぱい サクラホテルがあるからか? 千駄木ー日暮里を歩く

江戸にゃんこ

原宿の太田美術館で江戸にゃんこを見てきた 江戸末期から明治にかけての浮世絵に登場するねこたち 高山寺のとは違うが擬人化されたねこや 時代背景などの説明が面白かった。 昭和になるとナメ猫が登場するが 時代時代で猫の表し方も変わるんだなと 今だとネ…

レッドレンザーの新しいワークライトW1Rが良さげ

現在売り切れているようで https://amzn.asia/d/g0zAlWR

ANA優待

1000株だから7枚 配当ないので今度上京したら換金しよっと。 やっぱり需要は東京が多いよな。 人流が動き出したのでよかったわい 追記5/25 1800/枚と聞いていたが3100で売れた。

イオンアプリ

イオン九州のアプリがiaeonアプリに統合されるってことで手続き 認証番号をもらうのに 数字以外に絵文字を使ってるので携帯では読めず。 結局クレカに登録してる携帯番号をスマホの番号に変えた まあ今時携帯にしてる人は少ないのだろうな。

パワーショットv10 気になる

6月発売! iPhoneとかで動画を撮りたくないの。 そんでもって小さいし。 かと言ってGoProやdjiの手持ちのカメラはなんだかなってことで キャノンのPowershot v10 三脚穴あるし、自立できる脚もついてる。ストラップ穴もあるよね。 面白そうだ。 https://amzn…

睡眠測定

昨日の今日だが比べてみる 体感としては1時3時4時に目覚めてぐっすり眠れてない 昨日は運動してないからなあ。 寝る4時間前には一定の運動量が欲しいようだ。

inspire3の睡眠測定機能

oneにも睡眠の質を測れる機能があったと思うけど 全然使ってなかった。 inspire3で初めて使う。 バンドを変えたのも一因。 スウゥ〜っと眠りに入って4時頃トイレに起きたのもちゃんと記録されてる。 面白いなあ。

アップルミュージックの80’sクラブミュージックにクロスオーバーイレブンを感じる

この手の曲エアチェックしたなあ。 染み込む浸み込む 当時80年代の日本はクラブって言ったら キャバレーとか女の人が横につくおっさんの飲み屋のイメージだよな。(個人的見解)

inspireにアップルウオッチみたいなスポーツバンドないかな?

と思ってアマゾン見たらありました。 これから夏。 シリコンバンドは暑いよなと思っていたので助かる。 商品到着。マジックテープになってると思いきやゴムバンドの如し。 逆にそれが良い感じにフィット。 もちろんマジックテープのやつも欲しいな。 汗かい…