タイムラグ

無縁社会」って言葉がNHKで放送された時のインパクトは凄かったらしい。
すぐに2chにもスレッドが出来て多数が投稿された。

「孤族の国」に関しては12/26に登場したものの当日は鳴かず飛ばず
しかし、昨日28日辺りからグングンと増えているようだ。


世の中には「無縁社会」という番組を知らない人もかなり居るようで(^_^;)
どうように朝日新聞の中で展開されている「孤族の国」もまだまだ知らない人は居よう。
朝日新聞を読んでない私もネットで知っているだけだ。
(26日は、コンビニで朝日を買ったけどね)


実家は、朝日なんで
これを読んで両親が心配するんだよな(^_^;)

親「あんた大丈夫ね?」

私「何が?」


親「無縁社会よ」


私「大丈夫、大丈夫。その頃には、お父さんもお母さんも亡くなっているから」

と、訳のわからん返答をすることになるだろう(^_^)v

女の脳・男の脳 (NHKブックス (821))

女の脳・男の脳 (NHKブックス (821))