2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想不動産のおわり

1ヶ月にわたって楽しんでいた物件が売れたようだ けっこう高いけど狭い土地なんだけど 買う人いるんだな。 交通の便はよいんだよ。 だけど古家が建っていて。 20坪くらいなんだが 個人で使うには難しく 法人にしてもどうなんだろう? さて、どんな建物を…

寝返りで肩がポキっと音する

五十肩の右肩。 だいぶ良くなって 寝返りでポキっと音がするくらい。 一方で庇って使っていた左腕が痛い。

この天気図でこの雨なのがよくわからない

結構降ってる。 雷も鳴ってる。 九州辺り、前線はできてないけど 大陸の高気圧のもたらした寒気と 台風17号がもたらす暖気がぶつかってるということか?

出てきた!Bose ネックスピーカー

Boseでは廃盤になったっぽいけど 春先に紛失したネックスピーカーを発見! 雨樋の修理してるときに 首から外して引っかけといたみたい。 今日台風が近づいて 屋根に登って発見した次第。 半年屋外に置いてたわけだが 軒下だったので難は逃れたようだ。 充電…

滞りが流れ始めスッキリする夢

昔の部活の夢と言ったら対立とか混乱なのだが 人員が刷新されなんか風通しがよく つまりも無くなり気持ちの好い夢だった。 吉兆か? 寝起きも爽やか。

台風14号 これからどう進路を変えてくるかな

9/15 21時

セゾンアメックスゴールドカードをつくってみた

アメックスは作らないだろうと思っていた。 するとセゾンから勧誘。 じゃあ作ってみるかということで。 別途4400円払えば ジャルのマイルも貯められる。 JALびゅうカードみたいなものだね。 1000円で10マイルだと。 JR九州は、アメックスもタッチ…

コンドルのチェストリグ新製品

これ欲しい ちょうどチェストリグを物色してたんだ。 円安でしばらく入ってこないかな?

なんと歯の冠が二つも取れた…

ミルキー食ってたの(≧∀≦) よくあるよね 以前はぷっちょだっけな?(゚∀゚)

今日はイオンのお得デーだったのでバター買い増し

ちょうど在庫が切れてたので お得デーってこともあり 4箱買って冷蔵 これ森永のサロマ工場で作ってるって! 遠いとこからようこそ すぐ売り切れて 入荷がなかなか無いのだけど 今回はタイミングが良かった! トップヴァリュ。ー伸ばさない

乾燥してると鼻腔が騒がしい

空気が乾燥すると 埃っぽくなるし鼻の粘膜が乾きそうになって。 鼻毛も伸びやすくなるのかな? 鼻くそもなんか出やすい。 鼻毛については 鼻の頭の裏側部分の鼻腔が モサモサと渋滞してて。 また一本だけ長く伸びたりして 伸びた先のてっぺんが鼻腔の壁面を…

沖縄はひろい。台風はどこまで影響を与えるか?

台風12号 台湾沖縄辺りで停滞後北上するそうなのだが 来週からの天気予報をみると宮古島、沖縄はほとんど関係なさそう。 んでもって宮崎がずっと雨。 沖縄のエリアって広いからこっちで思うよりあれだな。 よく北海道がでっかいどう!って本州に北海道を重…

高気圧が壁になって台風12号は来そうに無い

明日の21時までの予想天気図 大陸の高気圧だけあって パリッと乾燥してるね。

アイス まるで濃蜜芋

アイスで食わなくても良いかな。 焼き芋の方が好き

公園にある鉄棒をやろうとしたらキツくてやめた(´∀`)

普通にある高さ1メートルくらいの鉄棒 久しぶりにやってみるかと 飛び乗った時点でキツい(°▽°) これはヤバいと中止。 準備しなきゃね。

iPhone14PRO どんなんかな

明日の朝のお楽しみ 深夜まで起きてらんない カメラが良ければ買うつもり。 今、13proが36回払い&24回目で新しい機種に切り替えて…ってドコモでやってる風なサービスやってて気になってるけど14PROじゃ直ぐにはやらんよな?(^^) ニコンのz50も気になってて …

巻雲って言うのかな

台風一過の空 秋めいて 巻雲って言うのかな? 端が巻いてて そうなのかな?と思った 雲の名前って なかなか憶えられない。

五十肩 左腋下に手が届く!

まだまだ前途多難だが 左腋下に手が届いた ちょっとずつだが稼働範囲が広がる。

カッチコチミルキーの原型?

今日はフジヤがショートケーキを出して100年だそうで。 ラジオでソレをお題にして投稿を求めていた。 聴いてたら不二家の千歳飴の話が出てきて 確かにあった。袋にくっついてなかなか取り出せない思い出。 今思うとカッチコチミルキーの原型だなあ。 カッ…

不動産サイト、物件サイトを見るのがすき

なかでも自分の好きな感じの物件に出会った時 値段に関わらず妄想をたのしむ(w 私の好みは都会の狭小住宅兼商用物件 4階建くらいで1、2階は商用。 地下があれば最高。 そんでもって幹線に接して 広い歩道もある。 そこから妄想が始まる 駅までの行程、近…

ビズリーチの女優さんの髪が短くなっていく

吉谷彩子さんっておっしゃるのね! ビズリーーーチ!! 追記20221106:朝ドラ出てた。 役のためかな。さすが女優さん、CMとはまた違う雰囲気 tristone.co.jp ・インスタ www.instagram.com

五十肩 だいぶ良くなったがまだまだ

ほんとだいぶ良くなったが 腕の回転、ズボンの引き上げ、背後に手を回すなど難渋。 汗をかいたTシャツは脱げるようになったが スムーズでは無い。 快方に向かってるって事でヨシとしよう。

検索で「近況」

あたしなんか検索しても出てこないし引っかからない。 名前もFBで100人以上いるし。 自分のことは自分が知ってるし、 私を検索する人なんていないだろう。 それはともかく、元友人知人たちの近況をふと検索してみたくなる。 建築学科を出た同期は年賀状のや…