2021-01-01から1年間の記事一覧

メンテナンスいろいろ

10月頭からの週一の歯科通院もほぼ完了と思いきや今度は脚の付け根にシコリ。 歯の時は歯根が化膿して その膿が骨の隙間を辿って 口腔内に吹出物。 即、冠を取って 掘り返して患部治療 ようやく蓋をして冠を嵌めた所が今。 シコリは音波検査機で私も見た。 …

スターフライヤー 3000マイルから特典航空券交換12/24〜27

12/24〜01/27の期間限定で! 1/11〜31の特典航空券と交換できるらしい。 ちょうど3000マイルを超えたところなので 来月上京しよう。 幕張メッセでのオートサロンに行ってくるかな。 結局、マンボウが出て行かなかった。 残念!

缶切り

ホームセンターではコルク抜き、栓抜きなどのついた三徳的なものしか置いてなかったのでAmazonにて。 300円以下だが送料無料ってすごいな。 黄色のストラップは自分でつけた。 磁石でくっつくので 冷蔵庫に貼り付けてある。

13proはパス!

ちょっとごつめだったのもあって 今回はパス。 SEの3に期待するかな? 資金はドローンかミラーレスに振り向けたい。

レッドレンザー iF2R 買ったヨ

1年前に出てたのね。 最近はK6Rをポッケに常備して重宝してた。 探し物とか十分なのだが 時間がかかりそうな時便利かなと iF2Rに来てもらった(о´∀`о) プラスチックで軽い。 スリーブが欲しいので100均で見つけよう。 B7サイズを半分にしたケースを想定。 …

Boseの欧米先行発売soundlink flex

ソニーの円筒形のやつを買おうかと思ってたところ。 欧米で150ドルくらいだから値段的にも被る。

ストラップホール付きフローリストナイフ

ビクトリノックスのフローリストナイフ なぜかストラップホールを廃止したんだよね。 5月にアキバのレプマートに 古いストラップホール付きのを展示してあったので次回は買おうと思ってた。 半年後ゲット!(о´∀`о)

やっぱりハンズ 上京すると1度は訪ねる

何か面白いモノ無いかな?と新宿の東急ハンズ。 渋谷より行きやすいのでもっぱら新宿店に訪店するようになった。 今回はパンチングレンゲとステンレスのメジャーカップ 汁物の中の具を掬うのに何か無いかな?と探してた。 メジャーカップは、ボールっぽくて…

秋の天気予報

上京するために 天気予報をチェックしている。 雨だったら上京しない(^O^) それでホテルも予約が遅れたのだが 秋の天気予報はよく変わる。 冬に片足を突っ込む状況になってるので 尚更なのだが。 東京タワーに登って 夕焼け撮りたいなあ。

ホテル直よりも楽天がお得

ホテルの予約も ウカウカしてたら 値段が上がってた。 当然と言えば当然。 ホテル直の方が高いのね。 楽天経由だと 安い上にポイントがつくじゃない!!(^^) 通常よりもポイント10倍になってて 更にお得感満載。 まあしかし、逆の立場を考えると 切ないなあ。

マイルで交換も別途施設利用料

月末に上京するのだが マイルで特典航空券交換するも 施設利用料を別途クレジットで取られるようになった。780円。 10/末からだって。

夢の話 自転車を盗まれる

自転車を盗まれる夢を見た 探し続けるのだがキリがない 似たような自転車ばかり。 リアルではクロスバイクが もう6〜7年同じところで錆び付いている。

夢の話 酒飲んでやらかす夢

やらかして後悔してた。 夢の話(^O^) 実際にはもう2年飲んで無いのでやらかさないし、後悔もない。 夢の中でこの2年が途切れて後悔してた(^。^)

月蝕と13pro

13proを考えてたけど 流れてくる月蝕の写真見てたら 望遠弱いのね。 コレだったらミラーレス買えちゃう。 でもまあ、今度ヨドバシ行くから見て来よう。 水掛けられて ちょっとだけ冷静になった気分

当て逃げされたのかな?

1ヶ月以上前から 後ろの扉の動きに引っ掛かりが出てきた。 7マン8センキロなので 10万キロを前にしてガタが出てきたかな? と思っていたが、何やらバンパーに衝突痕。 歪みがバンパーとボディーの間に生じている。 後ろの扉の動きに引っ掛かり、出ているのも…

ダイソーのポーチ

タバコが入るくらいのポーチ ワッペン貼ってパラコード結んで。

焼うどん

焼きそばの麺が無いからうどん麺でやってみた。 うどん麺の方が私の作り方では美味しい。

上京計画

1日目 羽田→府中→川口→豊洲 羽田からモノレールで浜松町 山手線で東京。東京から中央線で西国分寺。 西国分寺から武蔵野線で北府中。 北府中から武蔵野線で東川口 安行から南北線で王子 王子から京浜東北線で有楽町 有楽町からメトロで豊洲 その他 秋葉原 2…

夢の話 「座敷童」になった

座敷童というより空気の方が近いかも 透明人間かもしれない。 承認欲求を求めながらも 自分は自分のことに満足していて楽しい。 って感じの状況を夢の中で感じた。 楽しいことは他人を介在させなくても楽しめる状況にある。 他人を巻き込まずに楽しめる

ahamo を契約しようと思った

・ドコモの携帯とは別にahamoでスマホを運用しようとする すでにスマホは格安SIMで運用中。 それをahamoに変えるつもり。 dアカウントは持っているので、それを使おうと思ったら契約変更の手続きが要るとかで結局のところ1契約に1dアカウントなのね。 そんで…

楽天カード JCBブランド10回使って当たる

楽天カード2枚目を作ったわけだが 2000ポイントに増量する前々日に申し込んで口惜しい気持ちが燃え盛っていた。 作ったのはJCB。 するとツイッター見てたら 11/30までに10回使ったらポイントが当たるそうなキャンペーン(^^) 取り急ぎ今日だけで4回使ったヨ(…

連節バスを真横から

信号待ちをしてると 連節バスが目の前を通った^_^

井筒屋のwith カードがJCBに

withカードにJCBが付くってさ。 これで気兼ね?せずにどこでも使えるようになる。 だってハウスカードだったから 使えるところが限定されてた。 来年4月から順次新しいカードが送られてくる icカード切替のコストとか諸々の背景なんだろうな。

アルミプレート

最近、アルミの皿に興味が出てる アウトドア指向では無いのだが。 プラスチックの皿より洗い易いので(ただしイロイロ条件が)

灯油買い初め 2021

原油が上がっているせいか@99 二円値引きで@97で18リットル。 今週は寒さ?にも慣れてくるだろうから 節約しましょう。

夢の話 続けて3件交通事故

立て続けに3件事故を起こした。 3件とも対自転車。 かすり傷程度でその場で終わりそうだったが3件目がごねる女性で身元を明かさない。 どうなるかなあ?と思っているところで夢だと気がついた。 そもそも、対人も対自転車も事故ったことない。 続けて3件とか…

楽天カード 2枚目

1000ポイントくれるって言うから2枚目申し込む 年会費無料だし。 追記。2日後の10/15から1000ポイント増量の2000ポイントでキャンペーンが始まった。 なんだよコレ。 (´∀`*)

Amazonカードのリニューアル

Amazon ゴールドから Amazon プレミアカードへ 要するにAmazon goldカードにすれば プレミア特典が付くっていうのを プレミアカードにすればgold特典が付くみたいな改変。 プレミアカードは年会費無料だけど プレミア年会費はかかる。 まだよく判らないけど …

 辻利の抹茶アイス

今日も暑かった。 しかし秋も感じる。 アイスを美味しく食べるチャンスかなということで711。 一度食ったことあるけど 抹茶アイスバーを

夢の話 エレベーターに乗っていると

エレベーターに乗ってると 幼馴染と大学の後輩が いちゃつきながら乗ってきた。 うーむ。 なんだこの組み合わせは!!(°▽°) それにしても 想像もしない人員の配置 ビックリさせられた。 夢の中でビックリしないように 取り繕う自分を感じた。