2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ahamoの支払いをdカードですると

ahamoの場合dカードで支払いすると goldは5ギガ 普通カードは1ギガ貰えるらしい。 その際、dカードの携帯番号をahamoの番号でしないといけないらしいのだが 持ってるdカードは別のdアカウントで登録しておりその場合はどうなる? 登録し直せば簡単なのだが …

ahamo 開通!!

sim到着後 開通作業 開通できたものの 以前入っていた 別会社のプロファイルが入っていたので圏外表示 取り除いて無事使えるようになりました(^O^)

ahamo まだ未契約状態

今日は天皇誕生日でおやすみだからね。 契約は履行されないと思うよ。 明後日午前には届くから 明日か明後日には。

スマートウオッチスタンド ダイソー

なかなか良いね👍

ahamoの支払いにdカードを登録しようとしたら出来なかった

そのわけは、別途カードにセキュアを設定しないといけないから。 取り敢えずJCBカードで支払い登録して dカードのセキュア設定 スマホから登録 dカードアプリをダウンロード ワンタイムパスワード用のアプリをダウンロード。 シコシコ設定 その際、スマホに…

dアカウントは1契約に1カウント

まだ2つ折り携帯使ってて そっちのはdアカウントで ahamoに登録しようとしたら出来ない dポイント自体はそれぞれのアカウントで発生したポイントを合算出来るので心配無い。 つまりahamo用にdアカウント用意した

格安 SIMからahamo

10000dポイントくれるって言うから この際、マイレージsimからahamoに 乗り換え

ホームセンター行くといつも同じものを買っちゃう

文具 クリップボードA4 B6 B52穴ファイル ブルーシート 麻紐 針金 クラフトテープカッター あとペンチ

ニコンP900 7周年

2015年の3月発売 久しぶりに出したら電池が切れてたので充電中 昔はコンデジ系は3月に新製品が出てたけど 震災などでそのリズムが狂う。 スマホの隆盛もあるし デジタルカメラにとっては厳しい時代 昔はよく買ってた。 c+はオンラインになったけど 何か出る…

夢の話 お隣が崖崩れで

今日は夢を見なかったなと思ったら 外は銀世界。 二度寝したら夢見てた(о´∀`о) 眠りが浅いと夢が出てくるのだろう。 外が騒がしいので道路に出てみると お隣がその隣の崖ごと無くなってた。 無くなってたというよりデカい大きな岩石が 降ってきたかのように4…

モンベル ODフードベスト再々購入!(*^ω^*)

オンラインショップ見たら 完売?してた赤があったので即購入 掲載写真より濃い目で更にヨシ!(゚∀゚)

夢の話 セクシー秘書とダンディな老人

セクシー秘書とダンディな老人に助けられたのだが もうあらすじを忘れた。(^^) 結構長い物語で。 起きてすぐ書いとかないといけないね。

夢の話 数が数えられない

硬貨の枚数を数えようとするも なんとか10枚までは上手く行くも それ以降有耶無耶になっちゃう。 何度も何度も試すも。 これっていつもなのかな?また夢の中で数を数える機会があれば 気を付けておこう(w

ヤマサキ 春のパンまつり

なんか夜遅く行くと食パンの棚が空っぽないのね。 ラジオでも盛んに言及されてるし そんなに良いものなのか? 4/30までらしいので 余裕で集められるだろ?(о´∀`о) まあしかし高級ジャムパンとか 値上がりしてるの

夢の話 幼馴染に遭遇し 近所のやつの消息を尋ねる

いろいろ教えてもらったが 目が覚めて考えるに 時系列の辻褄が合わない でも次から次に本当のように 言葉が出てくるもんだ。 そういうストーリーが私の頭の中にあるっていうこと? 面白いね。 面白い夢を見る為にも 読書しなきゃなあ(w

夢の話 25年前の取引先に挨拶

以前働いていた会社の取引先に再び担当することになったと挨拶 設定は今も以前働いていた会社に勤めていることになってる。 ああ、もう25年前かあ。 この手の夢は定番。 たまによく見る。 しかし、相手の顔がはっきりしない。 名前も出てこない。

夢の話 山の整地されてない登山道を駆け降りて行く

整地されてない山の登山道 山に限らず坂を駆け降りる。 整地されてないので岩などが転がってしまう。 それなのに駆け降りて行く。 私は当たらないと思っているが そのうちみんなから注意される。 なぜかそこは通学路にもなってたり。 知り合いのインド人(今…

夢の話を時々書いているが

読み返すとスッカリ忘れてる夢多し。 うっすらと記憶のあるうちに書いておくべし。 なんか良いこと書いてんじゃん(о´∀`о)というものもある

煮干しでダシ取って白菜ぶち込んで

豆腐やら肉やらソーセージやら 味噌入れて… 待てよ? 最初は豚汁をイメージしてたのだが コレっておでんになるよね! ゆで卵、こんにゃく、大根… 旨い!!(о´∀`о) ワガラシはもちろんユズゴショウでもイケる! あんなにデカかった白菜も融けてしまい シナモ…

モンベルのODフードベスト

お店に行ったら在庫無し ネットで見たら アウトレットのコーナーにあった。 廃番になるの?新しいのが出るの? いずれにせよ送料入れても安くなってて ラッキーだった。

札幌の灯油の値段 114円/ℓ (生協

高いね。 こっちでガソリンスタンドで買うと 104円/ℓ。 前の前のシーズンは66円くらいだったから。 来季の暖房考えよう。

台車

屋内用に1台購入。 このタイプは2台目。 屋外様に同じような二輪と 車載用に折り畳みの二輪。 四輪の小さな車輪のやつは 運搬用の台車としては使ってない。