2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスいろいろ

10月頭からの週一の歯科通院もほぼ完了と思いきや今度は脚の付け根にシコリ。 歯の時は歯根が化膿して その膿が骨の隙間を辿って 口腔内に吹出物。 即、冠を取って 掘り返して患部治療 ようやく蓋をして冠を嵌めた所が今。 シコリは音波検査機で私も見た。 …

スターフライヤー 3000マイルから特典航空券交換12/24〜27

12/24〜01/27の期間限定で! 1/11〜31の特典航空券と交換できるらしい。 ちょうど3000マイルを超えたところなので 来月上京しよう。 幕張メッセでのオートサロンに行ってくるかな。 結局、マンボウが出て行かなかった。 残念!

缶切り

ホームセンターではコルク抜き、栓抜きなどのついた三徳的なものしか置いてなかったのでAmazonにて。 300円以下だが送料無料ってすごいな。 黄色のストラップは自分でつけた。 磁石でくっつくので 冷蔵庫に貼り付けてある。

13proはパス!

ちょっとごつめだったのもあって 今回はパス。 SEの3に期待するかな? 資金はドローンかミラーレスに振り向けたい。

レッドレンザー iF2R 買ったヨ

1年前に出てたのね。 最近はK6Rをポッケに常備して重宝してた。 探し物とか十分なのだが 時間がかかりそうな時便利かなと iF2Rに来てもらった(о´∀`о) プラスチックで軽い。 スリーブが欲しいので100均で見つけよう。 B7サイズを半分にしたケースを想定。 …

Boseの欧米先行発売soundlink flex

ソニーの円筒形のやつを買おうかと思ってたところ。 欧米で150ドルくらいだから値段的にも被る。

ストラップホール付きフローリストナイフ

ビクトリノックスのフローリストナイフ なぜかストラップホールを廃止したんだよね。 5月にアキバのレプマートに 古いストラップホール付きのを展示してあったので次回は買おうと思ってた。 半年後ゲット!(о´∀`о)

やっぱりハンズ 上京すると1度は訪ねる

何か面白いモノ無いかな?と新宿の東急ハンズ。 渋谷より行きやすいのでもっぱら新宿店に訪店するようになった。 今回はパンチングレンゲとステンレスのメジャーカップ 汁物の中の具を掬うのに何か無いかな?と探してた。 メジャーカップは、ボールっぽくて…