2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コレクトのカードホルダー

コレ使いやすいの カードたくさん持ってる人は好いのじゃないかな? 全部皮革のに入れちゃうと重いから。 黒と赤と濃緑の三種。

ジェントスヘッドライト CP-260RAB

お値段も手頃だし頭では無く首にかけると 照射角度が変えられて結構便利 色違いがあるのでもう一つ買っておこうかな。

フィリップス 耳毛トリマー

鼻毛シェーバーでもあるが耳毛にも

そういやポンタポイント→JALマイル 20%増量中だったなと交換してみたが

JALのページを見ると期限は2021年12月31日になってるじゃないか!? いや、確かに増量中ってメールで来てたように思うけどどうなんだろ? メール探してみよ。 JALマイル ポンタポイント交換

結局残ったのは家族だけ

究極は自分1人かな。 まあ、自分1人だけじゃ生きていけないところから始まる。

夢の記録 飛行機海に落ちる

飛行機が離陸態勢に入ってもシートベルトができず。 飛び立つ寸前に何かにぶつかって飛び立てず海に落下。沈む。 続きを見たくなかったので速攻で目を醒ます(^∇^) 落ちそうだなと座席に着いた時点でわかってた気がする。 修学旅行みたいな感じだったが知…

明治のアーモンド

アーモンドチョコと言ったら明治のコレ 昔はグリコのアーモンドチョコだったよな 郷ひろみとか田原俊彦とか松田聖子とか。 今CMやってる?

カッチコチミルキー

普通のミルキーは歯の詰め物が取れるので)^o^(

「ご安全に」に対する違和感の正体

今風なタイトルにしてみた。 それはともかく「ご安全に」というフレーズをよく見かける。 以前は無かったフレーズだ。 「安全」の上に丁寧っぽく見せるために「ご」を付けてるのが違和感の正体だ。 こんな言葉は無かった。無理やりこじつけたのだ。 本来なら…

妄想不動産 日比谷線沿線

日比谷線なんて使い勝手が悪いよね?・・・・って過去勝手に私が思ってただけの話。 六本木に中目黒に秋葉原に銀座に霞ヶ関 ビッグネームな街が連なる。 私には縁がなかっただけの話。 メトロって秋葉原駅があるのって日比谷線だけなんだよな。 私が日比谷線…

妄想不動産 中央区17坪

一度に5000万も値下げするのかあ。 アメリカの金利が下がる、日本のゼロ金利が終了するとか錯綜してるからなあ。 インフレや住宅金利が上がりつつある影響で戸建てが売れなくなってきているとか? 中央区では再開発が進み取り残された小さな物件が売りに…

夢の記録 匿名

SNSで匿名がバレる。 リアルの世界ではバレても好いことしか書かないから問題ないのだが、いわゆるシミュレーション的な夢。

今年は初売りを待つ

去年、暮れに買ったカメラは初売りでいろいろオプションがついて悔しい思いをした。 初売りが楽しみだ。

日本海寒気団収束帯

なんのこと?かとwiki見たら寒気団が収束して雪を降らすそうで線状降雪帯とも。 大雪になる🌨️

餅が旨い

焼いて味噌汁に入れる。 オールインワンでヨシ

シュパット(エコバッグ)のLとSを買ってみた

イワタニのガスマッチ大人買い

このライター好きなの❤️ ガス注入式で長持ちだし。 昔は200円くらいだった。 探してたらセリアで売ってた(^^)

ledlenser K6Rを3つ買い

先日のブラックフライデーで安くなってたので3つも買っちゃった(^^) 今もだいぶ安くなってる。 最初に買った時は3,000円近くしたもんな。 コレべんりなんだよ

ドライアイで目が痛い

アレルギーと思っていたが、どうやらドライアイのようだ 一番の原因はネットの見過ぎ、パソコンの作業のしすぎ。 しかし、目が痛くなるのは目が覚める時。 もしかすると半目で寝ているのかもしれない。 特に右目。

JPX2024カレンダー

日本取引所の2024カレンダーゲット!

amazonカードが使えない

ゴールドからの普通のカードに。そんでもってカード自体の期限はまだ先なので券面はゴールドのままなAmazonカード。 そんなやつですが、Amazonで決済に使ったら、後日認証されませんとメールが来た。 もう一度Amazonを選択して2〜3日後にやはり同様のメー…

怪しい電話

NTTファイナンスを名乗る自動音声の電話がかかってきた。 しかも国際電話。 滞納してるから法的措置を取ると言われてもクレカ払いだから(w 調べてみると何年も前からこういう電話がかかってきたケースがあるらしい。 初めてだったのでびっくりしたが。 黙っ…

夢の記録 電話

大学時代の友人に電話を久しぶりにかける夢 最後の電話。もうかけなくて良いんだよ。という結論に至る。 人生は突然終わる。何か引っ掛かりがあって最後に電話をかけたわけだが、強迫神経症みたいなもので自分自身に「迫られて」行動することってあるが、そ…

夢の記録 耳から三半規管が出てきた

左耳から三半規管が出てきて(折れて)聞こえが悪くなるかなあと心配してる夢 そもそも出てこないよ。現実には。 耳の聞こえはそのままであった。 前後にキムタクが出てきて暗殺者に追われ、それを私が守るという。 しかも3年前に極秘裏に離婚していたという…