2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノマスク来たよ!なかなか秀逸!

日曜日の配達ご苦労様です! なかなか良いじゃない。 マスク買わずに済んだよ。 第二波来てるからね。 ユニクロマスク出たら買うと思うが その前に自分で作るも可。

パナソニックのパーソナルファン 発売延期

インプレスのトラベルウオッチで見かけ ヨドバシで5/29発売を確認して首を長くして待ってたら 販売終了の表示 おかしいなあと Amazon、楽天、ビックをチェックするも どこも削除されてたり。 おかしいなあとパナに行ってみたら オリンピック延期で発売延期…

特別定額給付金の案内来たよ

8/31必着

初めての風呂水洗濯機

最初から風呂水を吸い上げるポンプが付いているパナソニックの洗濯機(^ ^) 買って初めて風呂水を使う

朝の音楽

アップルミュージックで 朝の音楽 と検索! こういう使い方もあるんですね! イージーリスニング、FMのそれみたいで好いな(^^)

サブスク ミュージック そんなに聴かない

無料3ヶ月が終わって 取り敢えず更新したけど 聴いて無い。 邦楽聴いてる人が多そう。 やっぱり利用者は若者が多いのかな?

オリコ のアップル無金利ローン

3度目の利用 1、2回目は口座を変えたせいか 初回支払いは引き落としでなく 振り込んでくれと。 今回は初回から 引き落としでよさそうだ。 SE2買ったもののまだSE使ってる(//∇//)

worth the bother

苦労するだけの価値がある みたいな意味 ちょっと違うかな? 「わざわざするだけの価値がある」 苦労するとわざわざするとはちょっと違うな。 苦労の時はvalueで 苦労もtroubleなんだな・:*+.\*1/.:+ インスタでサザンカの宿みたいに花びらが敷き詰められたよ…

鼻頭に黒い点

毛穴に皮脂が詰まったか?と思いきや 穴ではなく皮膚の下。 痛みがあるので刃物でちょっと切れ目を入れて見るとトゲ? 毛抜きで引っ張ると1センチくらいの毛だった。 ニキビでよくあるあれだ。 普通は成長しない毛の素が成長し始め悪さをしたのだろう。 身体…

ネックゲイターってなんだ?!

いや、マスクに代わるネックウオーマーの暖かくないやつを探していたのだが ネックゲイターってのを見つけた。 まあしかし、首に巻いて暖かくないわけがなくネックゲイターもネックウオーマーのそれなのだった。 そんでもってNeck Gaiter のゲイターってなん…

「新しい地図」みたいな「新しい生活様式」

すでにその胎動はあったが 難しい

ネオバンク キターーーーー住信SBI JAL支店という位置づけね!

でもスルガ銀行ANA支店とはちと違う 設定しろとQRコードを辿ってみるとすでに登録済み 私の場合、すでに住信SBIの口座持ってたし、次にJGWと住信SBIの紐付きを済ませていた。 JGWからネオバンクに申し込んだ時点で完了していたというわけだ! しかしながらネ…

アップルウオッチの文字盤

この文字盤いいね👍 惑星の位置とか必要ないけど(w 天気の推移と太陽の運行、月の満ち欠けがいい。 左下の地球はなんだろうな?(^^)

GW マネックスの外国株に挑戦してみるかな?もちろんアメリカ株オンリー

中国株は怖くてできん(w アメリカだって怖いけど