2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フローリストナイフ 使い易い!!(^^)

そういえばフローリストナイフが引き出しの奥に。 ひっぱり出して使う。 刃渡りは短いけど三徳ナイフより十分な幅。 柄も長くて持ち易い。 そして軽い! 日常使い決定!(o^^o) 先日買ったハンタープロとは また別の使い勝手の良さだな。 ナイフの魅力は、奥…

イワタニのガスマッチSTC

コレいいね👍 今年の6月に発売になったらしい。 今日店頭で初めて目にした。 この手の注入式は 注入式のくせに本体自体がもたなかったので イワタニには期待したい 追記 20201225に同じ店に買いに行ったら もう無かった。別のイワタニの使い切りライターに変わ…

ポケモン チョコエッグ

レジ前に積んでたので買ってみた ポケゴーしかやらないので 知らないポケモンであった。。。

everyday carry

everyday carryってサイトがあるけど これが私のeveryday carryだな

パラコードでストラップ

早速ハンタープロにストラップをつける。 木製のビーズも通してみた。 センスも技術もなく ただ結んだだけだが 便利だ。 ナイフケースにも 首からぶら下げようと パラコード ランヤードホルダー付きを待って良かった。

お好み焼き 朝昼兼用

またお好み焼き(^^) 写真撮って無かった。。。

ビクトリノックス ハンタープロ 2019 キター!!

きました来ました! 大きい! 国際郵便 ドイツから! 初代2014年に出たやつはこの ストラップホルダーがなかった 日本じゃしばらく手に入らなかったのを たまたま見つけたよ 中国語はあるが日本語は無い 説明書の印刷が2018とあるので 2018年初出かも? 今値…

夕飯 ラーメン

間食のつもりが夕飯 トッピングせず

昼メシ 味噌炒めのつもりが味噌煮込み風

水分多過ぎた。 相変わらず 不味そうな絵面だが 美味しい(^o^)

東京五輪記念貨幣コンプセット

昨日から申し込み開始 1000セット 69万也! 一応、応募してみた。(抽選来年1月中)

夕飯も豚骨醤油のラ王

卵、豚肉、ピーマンをトッピング ちょっと気が引けたけどね(=^x^=) スープを飲んじゃうんだよなあ。。。。 コレがいけないと思う。

醤油豚骨 ラ王 袋麺

昼メシ 福岡じゃあまり人気ないのかな? 300円になってたので2袋購入(5個入り) 久しぶりに袋麺食す。 コロナで袋麺人気らしい。 298になることなさそうだし。 コレ好き。 豚骨醤油ね。

朝カレー

こんなんあったから 朝カレーにしてみた

金ピカの五円玉 2本

平成29年もの ( ̄∀ ̄) 令和2年になんで平成29年の五円玉? 銀行にストックしてたのかな?

ゴボウが旨い

彩りが欲しかったのでピーマンも一緒に

踏み台 3つ目

トイレに置いて 便が出にくい時に使おうと思って

ロングウオレット ビニールネットケースL型ファスナー

便利なので再度購入 ビニールネットケースL型ファスナーは小物の道具などを入れるので。今回はA6サイズ 買い置き

豚ニラモヤシ

定番 朝メシ食うの忘れた

今年も買った ダイソーのムーンカレンダー

月の満ち欠けはコレ!!(o^^o)

パナのランタン

全部先代のやつ。 今の代は、ちょっと明るくなったらしい。 LEDの進歩かな。 単三の充電池3本で運用 充電池も高くなった 中国製なのにね。 ランタン自体はインドネシアの工場で作っているようだ。

レッドレンザー coreシリーズ、work シリーズでたね!

※レッドレンザー公式通販 www.ledlenser.co.jp 気になっているのは 2、4、5、6 ほとんど全部じゃねーか( ̄∀ ̄) 特に2と4。 従来の3Rに代わる立ち位置。 文句なしでP5R coreは買うとして 2と4は、寸法、明るさ、充電方法で迷う。 P6RはどうしてP7Rじゃない…

朝メシ1018 彩りは食欲をそそる

実物はさておき 写真では食欲をそそる?

昼メシ 久しぶりにご飯を炊いて食う

2合完食 いや、冷凍庫にあったしらす干しや 干からびた納豆をくいたかったのさ。 ご飯ってすごいね!

朝メシ 相変わらず映えしないけど

趣向を変えてみたつもりだったが 絵面的には同じだな( ̄∀ ̄)

朝昼兼用 昼メシ

キャベツ、鶏ムネ肉に 昨日の味噌汁の具(コンニャク、油揚、豆腐) の炒めもの それに卵1個を割って落とす うーむ。 彩りが欲しいね( ̄∀ ̄)

ML4 なんとA7ケースに入った!

ちょっと無理かなのイメージだったが 入ったよ!

レッドレンザーのcore シリーズとworkシリーズ

新しく日本でも来週から販売されるようで Core シリーズとwork シリーズ P2とP4では充電方式の違いと 明るさがcoreの方が明るいようだ。 P4とP2ではボディの長さが違うが どちらも充電池1個のようで ボデイの径は同じなので同じ充電池を使っているようだ。 …

パワーショットズーム 良さそう!11月中発売!

キャノンから 100−400の 望遠鏡&ビデオ&静止画。 単眼鏡的な使い方で動画も静止画も撮れるって訳で カバンに入れとくと重宝しそう。 デジタルズームで800mm まあ、望遠は手ブレがあるから そこんところよろしく。。。ってかな。 ・ヨドバシ 予約…

14500リチウムイオン電池の違い発見!

昔のやつはプラス極に出っ張りがないやつがあって。 初代のP5RやP5R.2はそういう電池仕様である。 出っ張りがある電池は点灯に使用出来るが本体に入れたまま充電しようとしても出来ない。 充電できないのは プラス極の出っ張りよりも マイナス極の構造なのか…

昼メシ 野菜炒め

キャベツと鶏ムネ肉 それに朝メシの具沢山味噌汁の具を加える 写真は焼きそばと変わらんな( ̄∀ ̄)