昨晩、猫が薬品をかけられて帰ってきた(>_<)(T_T)

うちの猫が一晩帰ってこなかった。
もともと迷い猫なので
ウチよりも良いウチを見つけたんだろうなあと思っていた。


すると晩にニャアと扉を開けてくれという声。


開けてやると
身体半分が濡れている。
雨も降っていないのにおかしいなあ?と思いきや
「油」っぽい。

しかし、油じゃない。
このぬるぬるした感じ。
なんかの薬品だ。
何かは判らない。
「除草剤?」とも思ったが
この手のヌルヌル感のある薬品は多岐にわたっている。

しかも若干怪我もしている。
猫同士の喧嘩じゃありえない怪我の仕方。

前足の爪も随分と摩耗している。
よくみると前足、胸の部分が薬品火傷の様になっている。
その部分をずっと舐めている。


うーん。

近所の誰かに酷いことをされたのか?

今日はそれゆえ体力を消耗し
ずっと寝ている。
酷い話しだ。

●追記(2011/10/16)翌々日に獣医さんに診て貰って、今は元気!

薬品のかかった所で拭きが甘かった所の毛が抜けてしまった。
獣医さんに診て貰って注射を3本打ってもらった。

注射3本の効果は絶大で
元気になった。

毛が抜け肌はカサカサ(アトピーみたいな)感じになったが
しばらくして元に戻って今は元気な時と全く変わらない。


しかし、外を出歩くコトが少なくなった。
警戒心が強くなったようである。