都営浅草線って羽田では京急からの接続。成田では京成からの接続。
単体では押上、浅草、蔵前、浅草橋、東日本橋、人形町、日本橋、宝町、東銀座、新橋、大門、三田、泉岳寺。
地味で暗い路線だけど今や花形と言っても過言ではない。
「都営」だから地味に見えるだけで。東京メトロと合併すれば良いのにね。
押上はスカイツリーだし。浅草はインバウンドでごった返し。
蔵前は大江戸線に乗り換え。浅草橋は、JRの総武線と総武本線に乗り換え。
東日本橋は都営の新宿線に馬喰横山で乗り換え。人形町は、日比谷線乗り換え。
日本橋は色々。宝町は東京駅前。東銀座は将来的に築地に近いから。
新橋は言わずもがな。大門は東京タワー、増上寺、大江戸線乗り換え。
三田は都営三田線乗り換え。泉岳寺は、「高輪ゲートウエイ」だもんな。
なのにあんなに地味(w
そのうち、蛹から蝶になるように変身しそうな気がする。
おりしも香港のオフィス需要が激減しているらしい。
「金融ハブ」。
相対的に東京の金融ハブとしての価値が高まり
まさにその路線に鎮座するのが都営浅草線よな。
薄汚れたピンク色からブラックゴールドに車体のカラーを変えてリニューアルせんかな?
追記 泉岳寺から向こうの浅草線は、意識してなかった。五反田で山手線に乗り換えできるのな。馬込とか戸越は名前は知ってるけど行った事ないと思う。戸越銀座は商店街でニュースになるからよく見かけるけど。馬込かあ。牛込って地名もあるね(神楽坂の向こう?)