妄想不動産 国際線、国内線に通じる沿線

都営浅草線って羽田では京急からの接続。成田では京成からの接続。

単体では押上、浅草、蔵前、浅草橋、東日本橋人形町日本橋、宝町、東銀座、新橋、大門、三田、泉岳寺

 

地味で暗い路線だけど今や花形と言っても過言ではない。

「都営」だから地味に見えるだけで。東京メトロと合併すれば良いのにね。

 

押上はスカイツリーだし。浅草はインバウンドでごった返し。

蔵前は大江戸線に乗り換え。浅草橋は、JRの総武線総武本線に乗り換え。

日本橋は都営の新宿線馬喰横山で乗り換え。人形町は、日比谷線乗り換え。

日本橋は色々。宝町は東京駅前。東銀座は将来的に築地に近いから。

新橋は言わずもがな。大門は東京タワー、増上寺大江戸線乗り換え。

三田は都営三田線乗り換え。泉岳寺は、「高輪ゲートウエイ」だもんな。

 

なのにあんなに地味(w

 

そのうち、蛹から蝶になるように変身しそうな気がする。

 

おりしも香港のオフィス需要が激減しているらしい。

「金融ハブ」。

 

相対的に東京の金融ハブとしての価値が高まり

まさにその路線に鎮座するのが都営浅草線よな。

薄汚れたピンク色からブラックゴールドに車体のカラーを変えてリニューアルせんかな?

 

 

追記 泉岳寺から向こうの浅草線は、意識してなかった。五反田で山手線に乗り換えできるのな。馬込とか戸越は名前は知ってるけど行った事ないと思う。戸越銀座は商店街でニュースになるからよく見かけるけど。馬込かあ。牛込って地名もあるね(神楽坂の向こう?)