頬が腫れる


先週から頬が腫れている。
左頬。

虫に刺されたわけじゃない。
歯が痛んでいるわけじゃない。
口内炎で苦しんでいるわけじゃない。


皮膚と口内の粘膜の間が腫れているのだ。


だいぶ小さくなってきたが
初めての出来事で驚いた。


なんだろうね。



顔面神経痛の人とか大変だと思うよ。

顔面トレーニングしなきゃ(>_<)

●2010/03/31 あれから2週間

腫れは徐々にひき、スッカリ忘れていた。
触っても痛みは無い。左右の違いで若干しこりがあるような気もするが違和感はない。



できる男の顔になるフェイス・ビルダー―人生を変えるフェイシャル筋トレ

できる男の顔になるフェイス・ビルダー―人生を変えるフェイシャル筋トレ


●追記(2010/04/16)同じ時期に猫も頬が腫れた

原因は、全然違いますが
同じ頃、飼い猫も片頬が腫れました。
たぶん、歯槽膿漏

膿んで化膿して割れて排膿して
今はカサブタが出来ています。

歳が歳だけに
耐えられるのだろうか?と心配していましたが
今は元気。

動物は、凄いね。

追記(2010/12/13)その後、再び猫の頬が腫れた
今は、随分とよくなりましたが
頬に三つも穴があいて骨も見えるくらい悲惨な感じでした。
痛がゆいせいもあって前足でえぐるようにするから
治るモノも治らない・・・
それでエリマキトカゲの様な防護具をつけてなんとか
カサブタも無事とれて毛も生えてきたという具合が現在。