山口桜ヶ丘高校弓道場

子どもの頃住んでた家は、隣に動物園。
隣に高校があった。


その高校には、よく遊びに行っていた。


私の記憶には弓道場の記憶はない。
記憶にあるのは
汗臭い柔道場。トランポリンのある体育館。そして放送室。


母から聞くに私が赤ちゃんの頃に
その高校から私が遊んでいるそばに「矢」が飛び込んだ。
母は怒鳴りこんだらしい(そりゃそうだ(>_<)


まあ、しかし。
そんな頃から射場に近かったとは・・・最近気付いた(^_^;)



私が5歳だったとして高校生だった彼ら彼女らは15〜18だから
今は60を越えている・・・
彼らが団塊の世代だったのかあ・・・・


そういえば、トランポリンをやっていた体操のお兄さんは
自分を「QPちゃんと呼んでください」と、言っていた。
5歳児にとってみれば高校生もおじちゃん、おばちゃんだ。

なんか、懐かしいや。みんな優しかったなあ。
高校に遊びに来る幼稚園、小学生、幼稚園以前の子ども達を遊んでくれた。
今の言葉で言えば「うざったかった」ろうに・・・・(>_<)


今月下旬に当時となりにあった動物園が50周年を迎えるそうだ。
父は、その関係者の最高齢者(生き残り(^o^)として呼ばれるみたい(^_^;)
連休だし、私も行ってみるか(^o^)


大きな地図で見る