関東の春合宿

どんたくで喧噪としているさなか屋台で飲んでいた。


すると隣のお客さんは、
静岡の藤枝から1000円高速を使ってやってきた家族連れ。



何かの話から
静岡のアーチェリーの合宿の話になり
関東の方々は、以前は伊豆で春合宿をやっていたが
船橋の方に屋内アーチェリー場が出来たので
合宿をやらなくなった・・・と言うような内容の話になった。


船橋」「アーチェリー」で検索したら出てきた。

船橋アーチェリーレンジhttp://www.funabashi-archery.co.jp


このアーチェリーレンジがそうなのかどうなのかは不明。


まあ、こんど伊豆に旅行に行って聞いてみることにしよう。


*先日、このブログに書いた記事でコメントを頂いた。
「春に伊豆で合宿をやるのだが、私たちの前の宿泊客は法大さん・・」と言った内容に対して
法大の卒部生の方から「少なくとも10年前に伊豆で合宿をやっていなかった」旨のコメントを頂いていたのである。
http://d.hatena.ne.jp/bogenschiessen/20100324/1269410751



私の記憶は、四半世紀前になるので直近の10年との間で
先に書いたことなど様々なことがあったのでしょうね。

うちも宿泊先を「若村」さんから「ひがし」さんに変更しているのは
そういった流れも関係しているかも。

まあ、他愛ない
どうでも好いことなのだが
旅のきっかけ、動機付けには面白い(^_^)v