2024-03-02から1日間の記事一覧

妄想不動産 千駄ヶ谷

千駄ヶ谷って渋谷区なのね。 あの辺、新宿に近いし新宿区渋谷区港区が入り組んでいる。 総武線の各駅だと 新宿、代々木、千駄ヶ谷、信濃町、四谷、市谷、飯田橋、水道橋・・・・ なんと六本木にも駅二つじゃないか! 大江戸線の国立競技場駅は千駄ヶ谷みたい…

カルディの塗って焼いたらカレーパン

買ってきた!明朝試す)^o^( 翌朝 美味い!! よく考えたらピザ系もあった様な気がする トーストクリーム探してみよう!! 春パンも加速しそう(^O^)

不眠にヨーグルト

母が眠りが浅い、眠れない、すぐ目が覚めるっていうから ヨーグルトを眠る前にちょっとだけ食べたら?と提案した。 早速買ってきて食べ出したら眠れているようだ。 仕組みはこうだ。 ・ヨーグルトが腸に届く ・整腸作用 ・脳に届く ・熟睡 腸内フローラって…

ミニショルダーバッグ

ポーチを探していた。 財布とスマホと免許証とメモ帳が入るやつ。 寸法は15×24×6 センチ 折角、パラコードを色々持ってるので 試しにちょっといじる 悪くない(^^) ただ全部この色にしちゃうとうるさい感じもするので適宜やりましょう うるさい感じも無かった…

大谷翔平に興味は無かった

なんか結婚報告を横目で見て「そうなんだー」としか思ってなかったが 奥さんと目される方が高身長で美人なので俄然興味が湧いてきた。 二人とも背が高いって欧米人にも劣らない見映え。こりゃカッコいいぜ。 女に興味があると言うわけでなく この組み合わせ…

ラミーが三菱鉛筆の傘下に入ったそうな

ラミーといえば複合筆記具の2000シリーズだっけ? サファリにpicoに好きな筆記具メーカーだった。 あとでコレクション?(^^)チェックしてみよう。 手の出し易い価格帯で書きやすくて。

カランダッシュエクリドールXS

今売ってないのねエクリドールのXS 買っておいてよかった。 メモホルダーに使ってるダイソーの軟質クリアホルダーのA7ケースにピッタリ収まる。 替芯はゼブラの4C。0.7より太い1.0が好き❤️ メモ紙はA6(ハガキ大)を二つに折ってケースに入れ易い様に7ミリ幅ほ…