2011-05-04から1日間の記事一覧

飼い主の車が判るネコ

私が外出から帰ってきた時 2軒先のお隣の前の道で ウチのネコがお兄さんに撫でられていた。 「かぃ〜の、かぃ〜の」って背中を道路にすりつけて。そこへ私が乗った車が彼らの横を通って家へ。ウチのネコはそれを見て 勇んで車の後をおっかけて 私を先回りし…

繁華街をウォーキングしていると、3台のバイクの暴走族?が小路(車の通行可)に入って来た!

最近は暴走族というのは少数で大きな組織を作らないのだそうだ。それで単独もしくは小規模のグループとなるというのをテレビで聞いた事がある。車は通行可だが、ほぼ歩行者天国状態のその道に 彼らはやって来た。 バカだねえ(>_彼らは下手をすれば 襲われか…

庭仕事をしていると家の前の道路で見知らぬ子供達がオモチャの銃で遊び始めたので、どこか別の所で遊べ!と穏やかに言った(^_^;)

普段は静かな住宅街。近所に子供はいるが、ほぼ声はしない。 そこへ見知らぬ子供が、機関銃の様な銃で遊び始めてギャーギャーとうるさい。それで「どこか別の所であそべ」と言ったわけだ。 ふと、自分の子供時代を思い返すと 近所で「かくれんぼ」をやったり…

「無縁社会」、「孤族」は吹っ飛んじゃった?

どっちも東日本大震災以降、あまり聞かないね。 こういうときだからこそと思うがどうも違う方向に行っているようだ。「絆」という字が登場し 「無縁」「孤族」を追いやった観がある。 無縁、孤族は平時の問題提起だったのだろう。大体、「絆」を深めようとい…

植木鉢に水を遣っていると病的な中学生?が歩いてきた

病的な中学生といっても 表情が病的というのでは無くて 格好が陰鬱な感じ。 今日は気温が20°以上に上がり お昼にかけては24°くらいになりそうな陽射しのお天気。そんな中、彼(男の子)がこっちの方に歩いてくる。 銀縁のメガネをかけて青なり瓢箪みたいな顔…

体重73.1kg 体脂肪25.4% 2011/05/04

昨日は一食しか摂っていないのに お腹が減らないという(^_^;)まあ、もっとも お腹がすかないのに どんどん喰っていたから太るわけだが(>_72キロ代が見えてきた。 体脂肪が落ちないのが そう一朝一夕で出来ることじゃないってことか。 ラクトフェリンは、続け…

2011年05月03日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…