庭仕事をしていると家の前の道路で見知らぬ子供達がオモチャの銃で遊び始めたので、どこか別の所で遊べ!と穏やかに言った(^_^;)

普段は静かな住宅街。近所に子供はいるが、ほぼ声はしない。
そこへ見知らぬ子供が、機関銃の様な銃で遊び始めてギャーギャーとうるさい。

それで「どこか別の所であそべ」と言ったわけだ。


ふと、自分の子供時代を思い返すと
近所で「かくれんぼ」をやったり「ボール遊び」をやったり
そりゃあ五月蠅くて酷いものだった。
もっとも友人の家の近くなので全く知らない所ではやらないわけだが。

彼らも「全く知らない人たちが住む」ところで
いきなり、よく遊べるよな(^_^;)

まあ、しかし。
おだやかに言ったにせよ
ガミガミオヤジだな>俺は。(^_^;)

そういや外で遊ぶ子をひさしぶりに見たのに
逆に誉めてやるくらいの度量がないとな。

でも、また来たら
「あっちへ行け」と言うと思う。