今日は昭和の日。テレビをつけると衆議院の予算委員会の中継がNHKでやっていた。予算委員の席は誰でも座れるのか?

休日でも国会が開かれているのですね。
震災下で可及的速やかが要求されているからでしょうか?


その予算委員会を見ていると
委員席で座っていた人が
後から来た人と交代したシーンを見受けました。

交代した人は、後ろの見学席へ


つまりは委員では無い人が
委員席に座っていた(^_^;)

野球の指定席に
自分の席とは違うと判っていながら座っていた人みたいな景色だった。


あそこはテレビに映るので
国会議員には垂涎の席なんだろうな(^_^;)

委員の座席は、察するに決まっていると思われる。
座席表って公開されていないのかな?探してみよう(^o^)