受付で

今日も荷物の受け付けで
ミスされた・・・(^o^)


契約しているので「送料」は「後納」なのだが
みたことが無い顔だったのであらかじめ「後納」と声をかけておいた。


受領書に先方のハンコだけ押して返してくれれば良いのだけど
いろいろ手続きがあるみたいで
その手続きを終えないと受領書をくれない。
10分くらい待たされたあげく「2550円になります!」と請求される。

「おいおい、後納って言っただろ!」と語気が強くなるのだが
相手はポカンとしている。
そこから判っている担当者と交代して終了。


そんなにウチはイレギュラーなのだろうか?

だって「契約している会社が荷物を窓口に持って行く」だけの話なのだ。
まあ、「窓口」では宅配便や不在郵便の不在通知を持って来ている人がいたり、外国へ手紙や荷物を送る人がいたり、切手や葉書を買いに来ている人がいたり。

でも、そんなに特異なパターンの客じゃ無いよな。

今日の場合は、最初の人が老人ぽっかったので耳が遠かったのかもしれない。


今度窓口が空いている時に
どうすれば、間違いなく受け付けてくれるか聞いてみよう。
そうすればイライラしなくて済む。

そんなことくらいで
イライラする私も私なのだが・・・・
[rakuten:book:13263620:detail]