私の場合、組織の為に行動しようと思うと自分にも毒だし、他人にも迷惑をかける結果になる

これまで、自分の所属した「組織の為に」と行動した結果は、いずれも自分に毒となり、他人にも良い結果を残していない。

ならば、いままでと反する様な行動をとった方が
自分の為だし、少なくとも他人には害を及ぼさない。


私は、私の出来る範囲のことをすればいい。
それが社会のためでもあるし、私の為でもある。


行動指針は私の中にあり
私が思い描く「人のため」「組織のため」「社会のため」は
誰にも幸福をもたらさない。
私は私のコトをやっていれば
自ずとまわりは幸せになる。
私がまわりを幸せにするのではなく
私は私のことしか出来ないのである。


その流れで
いくら指示されても
出来ないモノは出来ないのであった(^_^;)