右手の薬指だけ冷たい

よく女性が冷え性って手が冷たいことがある。
自律神経系の問題だと思う。

私の右手の薬指だけ冷たい状態がこの夏以降続いている。


それ以前は、右手の肘が痛かったのだ。
薬指に症状が出始めてからは
肘の痛みは忘れたように(>_<)

ネットで検索してみても
同じ様な症状を訴えている人はいるが
特にコレって感じの記述もない。


不思議なくらい、この薬指の付け根から冷たいのだ。
冷たいだけでよく動く。
指の色も他の指と変わらないし。
冷たいだけ。

●追記(2011/01/19)右手全部が冷たい(^_^;)
寒波のせいもあるかもしれないが
薬指1本だけだった冷えが右手全部に(>_<)

動かすのには支障がないけど。
(薬指は、他の指より冷たい(T_T))

一方、左手は温かい


●追記(2011/08/27)夏でも他の指よりも冷たいけれど暑いので気にならない
どなたかが「右手薬指の冷え」と検索で来られていたので思い出した。
私の右手薬指は冷たかった。今も冷たいのだが気にならない。
その隣の人差し指の先端から3番目の関節が腫れていて難あり。


指が動かなくなったら大変だ(>_<)

●追記(2011/11/24)夏の間も他の指に比べて冷たかったものの気にならなかった。しかし、寒波がやってきて、この指1本だけ冷たいのが気になるようになってきた。

さっき給湯器からお湯を出しながら皿洗いをしたら
指も一緒に温かくなったよ。

●追記(2015/03/05)そういや、この冬は「冷たい」と感じたことがなかった。
●追記(2016/04/12)そういや、この冬も「冷たい」と感じたことがなかった。そのかわり左腕が肩から指先まで痺れるという現象が・・・(それも今は解消)

新・自分で治す「冷え症」 (マガジンハウス文庫 た 1-1)

新・自分で治す「冷え症」 (マガジンハウス文庫 た 1-1)

かんたん自律神経健康法

かんたん自律神経健康法