初めての大相撲観戦

大相撲九州場所6日目に行って来ました。
昨年も行きましたが、当日券が売り切れで・・・というか当日券売り場が閉まっていて(>_<)・・・見る事が出来ず。

今回は2,000円の自由席か3,100円のイスB席と思っていましたが売り切れ。

あったのは、枡席のばら売り。
一番安いのが9,200円(>_<)



もちろんクレジットカードが使えますが・・・・

1ヶ月前の10/19は、クライマックスシリーズでヤフードームで観戦していました。
その時はバックネット裏で10,000円のチケットを奮発したつもりで購入しました。


昨年は、見損ねたので9,200円でも買いましたよ(^_^;)
(来年は、ちゃんと計画的にイス席Bもしくは、もっと奮発して土俵に近いところを)


座席を探すのは大変なのでエスコートのオバちゃんが連れて行ってくれます。

テレビでもごらんの通りのガラガラの九州場所
正面から見て右側の枡席C、Bはいかんともしがたい。

自由席に小学生が「遠足」?で来ていて
大きな声で空席の多くて目立つ九州場所を盛り上げていました。
_________________________
西日本新聞;大分の小学生100人九州場所に招待
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/210959
_________________________
外人さんも沢山来ていて
ドイツ人からオランダ人、ロシア人、アメリカ人、アジアのいろいろな方々など多彩でした。

枡席Cも野球場で言えばバックネットとそんなに変わらず。
マウンドのピッチャーを見る距離くらいでしょうか。
肉眼でも十分です。双眼鏡と望遠レンズ装着の一眼レフを持って行きましたから(^_^)v


白鵬は、存在感ありますね。
テレビでは、そんなに感じませんでしたが土俵では違います。

そうそう、魁皇の人気は凄いです。



●追記・・・枡席Aにすれば好かったかな(T_T)

昨日は、イス席Bが売り切れのショック
ただただ「一番安い席」という気持ちにとらわれ枡席Cにした。

一晩あけて冷静になって
当日券価格表を見ると枡席Aもそんなに値段が違わない(>_<)

つくづく咄嗟の時の頭の計算が働かないやつだと自分を嘆く。