東北戦(とんぺいせん)

私の時代には無かった「とんぺいせん」。
他の運動部がやっているときに「うちは無いんだよねえ〜」と寂しげな思いをしたものの
当時、東北大にアーチェリー部はあったのだろうか?

東北大のサイトに行ってみた
http://tuat.hp.infoseek.co.jp/intro_team/history.html

1983年に同好会が出来たようだ。
私がはいる1年前に同好会が出来たわけだね。

当時は新幹線は盛岡か仙台止まり。

仙台から札幌というのは1日仕事だよな。
(日帰りは無理。2泊三日くらいかな)


そういや・・・東北って通ったことはあるけど
滞在した事がない。(電車、バイク)


あの頃、トンペイ戦があればねえ。
ちっとは、東北に土地勘が出来たかも知れない。
名古屋、関西もそうだ。
この歳になると、もう縁が無いかもね。



はたらけ!はたらけ!