今日はニモカ、スゴカ、ハヤカケン、スイカ相互開通記念日


福岡でスイカを使える所は無いに等しかったのだけれども
今日からローソンを始めとしたニモカの使えるところ、
JR九州の駅ビルなど堰を切った様にいたるところで使える様に。


近所のファミマは、使えないんだよね(>_<)
でもファミマではワオンかEdyを使うからいいのさ(^_^;)
(東京のファミマはスイカが使える)


どうせならパスモも福岡で使える様にしてもらいたかったな。
_________________________________
●追記(2010/04/03)東京でもニモカは使える

東京でもSuicaと提携している所だったらニモカ、スゴカ、はやかけんが使えます。
その為の相互開通(^o^)
ただし、ニモカと提携している小売店などでないとポイントは付きません。
逆も同じ。
__________________________________
●追記(2010/06/30)
九州のファミマでスイカSUGOCA、ニモカ、ハヤカケンが使える様になりました。

●追記(2010/11/12)いまのところ東京の地下鉄でニモカは使えません
パスモとニモカが提携すれば使える様になるのですが・・・
__________________________________
●追記(2012/02/17)交通系のIC乗車券10種類が相互利用可能になるのは2013年春から

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1105/19/news034.html