「不安に襲われる」 夢の記録

夢を見て目が覚める。不安に襲われるってこんな感じ。急いで記しとく。

普段起こらない感情が一気に攻めて来た。

 

時間が経つに薄れてきて忘れるのだろうが怖いな。

 

子供の頃、悪夢を見るのが怖くて眠れないことがあったのを思い出す。

「悪い記憶」を収めている部位を刺激したのか色々出てくる。

 

きっかけになったさっき「見た」夢が消えていく。薄らいでいく。

文字にするとえげつない夢なので書けない。

 

しかしこう書いてるうちにさっき書いたことが「あれっ?」って消えていく埋もれていく。

 

今日の夢のテーマは不安だな。

 

恐怖で支配する。不安で支配する。

英語で不安って何て言ったっけ。

あとで調べとこ。

 

1時間後。

もう起きた。パソコンの前に座ってこの文章見てもその時の「夢の不安」を思い出せない。

夢ってそんなもの。

 

まあしかし、お座なりにして放置していた諸案件を片付けなければと「あの」時反省したので取り組む。

 

「不安」から「行動」に変わったな。

転ばぬさきの杖?