今日は微妙にズレていた。

ヨドでiPod touchのスリーブケースを買おうと思ったら実店舗には数が少なく。ネットのドットコムの方が色も色々で。
その前に店員さんにスリーブケースと言ったらフリーサイズケースと言い直され・・・

また、iPod touchはどこですか?と聞くとすぐそばにあったのに違う階を教えられ。

さらにはショルダーポッドS1はどこにある?と尋ねると珍しく初耳だったらしく。

帰りの吉牛では、待たされ。食後レジをワオンで払ったらレシートの紙切れ。ワオンがオートチャージされたのでどうしても欲しかったのだがレジの操作ができず。後ろに2人くらい並んだが、なんだか私が悪いみたいで。

そうそう、イオンで株主優待の払い戻しを受けようとしたら9−21時までですと21時半に言われ、タイミングが悪いなあと。

私がえらかったのは、そんな下らないことでイライラしなかったこと(w

追記;こういうことは「些細なこと」。普段、若い人と最近接することが無かったので世代間ギャップを感じることが少なかったことにも由るのだろう。
「井戸に石を落として深さを知る」というか、自分の姿を知るためにも外へ出て行かねば。