痩せた!ウエストが細いパンツもはけたとぬか喜び

エストも「老化」で細る。

学生時代にはいていたパンツが76センチだった。
これが骨格にピッタリだと思っていた。

ダイエットして76センチを越えて73センチのパンツも行けそうな勢い。

何故?????


「病は脚から」って本を読み始めたのだけど
冒頭の書き出しがこうだ。
「40歳を過ぎる頃より、誰しも、お尻の筋肉が削げ、お尻が下がってくる・・・・・」


これだ!!

学生の頃は、自転車通学でパンパンに大腿筋が張っていた。
お尻は、まるで女性のお尻のようで触ってくるやつもいたくらいだ。

これが削げたのが73センチのパンツに移行できる理由なのかもしれない。

これはやばい!!脚を太らせねば。お尻を肥えさせねば。
脚もお尻も筋肉だ。筋肉を太らせる。これしかない。


病は脚から!―下半身を鍛えて病気しらず (文春文庫)

病は脚から!―下半身を鍛えて病気しらず (文春文庫)

病は脚から!

病は脚から!